※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
家族・旦那

モラハラ夫から逃げるというよりしばらく離れたいです。逃げる先が、県…

モラハラ夫から逃げるというよりしばらく離れたいです。

逃げる先が、県外の実家です。


いきなり行くのも怒るし、早めに実家帰りたいと言っても怒るので、、
2、3日前に夫に言って
実父が迎えに来てくれて帰ろうと考えてます。

でも、県外を跨ぐのはやはりまだダメでしょうか?

できれば、来月に行きたいです。

我慢の限界です。
疲れました。

行っても、長くて1週間。短くて2泊3日か1泊2日だと思います。
それ以上だと怒りそうです。


そして、実家に帰りたいとそのまま言うと怒るし
お前だけ帰れ。って言われるので
何か許可が下りる言い訳ないですかね😭

すみません💦
回答よろしくお願いします。

コメント

piko

モラハラから逃げるのに許可なんていらないですよ…

車でどことよらずに帰るのであればいいと思います!

  • A.j

    A.j

    早い回答ありがとうございます💦

    何か言わないと、、😖
    ダメだと。
    俺と行けばいいやろ。
    なんで今行かないけんのや。
    など言われるので、、許可みたいなのないと行きずらいですしやっぱ、行くの辞めようってなってしまって💧

    まだ、遠出したことないので休憩挟みながら行こうと思ってます。
    なので、コンビニやパーキングなどにはいるかもしれません。

    • 6月10日
  • A.j

    A.j

    そして、途中であまり荷物を持たないで行こうと考えてるので息子のオムツやごはん、ミルクなど買いにお店によるかもしれません、、、、💦

    • 6月10日
ママリ

今月下旬以降ならいいんじゃないですかね?
県またいでも🙂

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます💦

    本当ですか😖

    今月は、いくらなんでも急なんで激怒されるので来月行けたらいいなと思ってたんで大丈夫なら嬉しいです😭

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    夫の上司が県外にいて、下旬からこちらに来ると言っていたので😄

    それよりモラハラ大丈夫ですか💦

    他のコメントも読ませていただき、心配になりました。

    前の夫がモラハラ野郎だったので、お気持ちわかります😩

    • 6月11日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね💡

    来月、許可が下りていけるといいです!
    希望が持てたんで頑張ります❣️

    大丈夫じゃないです。
    疲れました。

    心配おかけし、すみません💦💦

    そうなんですね💧
    やはり、離婚が1番いいんですよね。。

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    謝らなくて大丈夫です✨
    A.jさんは悪くないんですから☺️

    疲れますよねぇ。
    私は離婚しましたが、何が良かったのか💧
    私の元旦那の場合は浮気もしていたので、浮気の方が決定打でした😅

    モラハラ野郎は、自分がモラハラしているとわかっていないらしいです。そしてモラハラされてる側が我慢していると、モラハラ野郎を更に強力なモラハラ野郎に育てていく一方なんだそうです。

    私はこの事を離婚後に知りまして、思い返してみると相当我慢して言いなりになっていたので、強力なモラハラ野郎になったのだなと実感しました。確かにだんだん酷くなった気がするのです。

    もしかしたら思い当たったりしませんか?😄

    という事は、治すことも出来るという事です。

    あなたはモラハラしている
    私は悪くない
    あなたが悪い
    あなたは酷い旦那だ

    という強い意志でぶつかり寄り添っていけば治る場合もあるのだそうです。

    もう諦めて離婚するのもいいと思いますし、←生活は役場に相談すればなんとかなります✊
    モラハラに疲れたので離婚すると言えば、旦那様も変われる可能性があります。

    • 6月11日
  • A.j

    A.j

    ありがとうございます。

    はい。
    疲れます。
    そうなんですよね、、なんどかママリで相談させていただき、夫はモラハラだということを知りましたし、離婚した方がいい。とも言われました。
    私も、離婚したあとよかったって言えるのかわからなくて、、、

    モラハラと浮気とか、、すみませんがクズですね💦💦

    やっぱり、そうなんですね。
    モラハラしてるのわかってたらしないですもんね。

    あー、、そうなんですか、、、私、育ててしまってるんですね笑

    同じく酷くなった気がします。

    寄り添うんですか、、、できるだろうか。

    役場に相談すればなんとかなるんですね😖

    覚えておきます💡

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信しました!

    • 6月11日
ポッポちゃん🚃

モラハラなら一刻も早く帰っていいと思います!
お母さんが足を骨折or打撲して動けないから家事を手伝うなどどうですか?
それなら一週間以上いれそうですけど‥

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます💦

    帰りたいです😭
    がんばって来月に帰れたら嬉しいです💧

    実母と縁を切りまして、、言えないです💧

    祖父祖母も元気でヘルパーさんなど雇ってるんで理由が見つからず😭
    帰りたいと言えたらどんなにいいか😔

    • 6月10日
ゆう

モラハラなら旦那さんの許可なんて必要ないですよ、

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます💦

    そうなんですけど
    何か言わないと、、後が怖いです。

    息子にも会えなくなりますし、、、

    許可をもらったほうが行きやすいです😖

    • 6月10日
  • ゆう

    ゆう

    されたこと言われたことメモに残しましょう。
    いざとなったら警察呼んでください。
    そもそもそんなひとなら許可しないと思いますよ?

    • 6月10日
  • A.j

    A.j

    メモするようにします。
    全部聞いてたら左から右へ聞き流してるので笑
    覚えてなかったりしてます💡

    そうなんです。
    以前も帰ろうと言ったらダメだと言われました。

    自分から実家帰れ!
    って言うくせに、真に受けんなやなど言われ引き止められました。

    • 6月10日
  • ゆう

    ゆう

    携帯やメモに書いたのも証拠になるらしいので。

    離婚する気はないんですよね?

    • 6月10日
  • A.j

    A.j

    覚えておきます!

    ないです。
    息子のために離婚したほうがいいのかもしれませんが、ちゃんと2人親がいたほうがいいのかなや息子を養っていけるか不安です。
    なので上手に付き合っていきたいです。
    が、私にも逃げる場所がないと精神的に持たなくて、、、😔

    • 6月10日
  • ゆう

    ゆう

    私も一時期追い込まれて警察沙汰になりました(・・;)

    離婚する気ないのなら話し合ってもだめですか?

    モラハラはどんなこと言われたりしますか?

    • 6月10日
  • A.j

    A.j

    警察沙汰ですか💦
    まだ2ヶ月のお子さんいてしんどいですね😔

    話し合いですか、、、、
    全部いいように言われ何も話せないです。
    私が何かいうと俺を傷つけるんか。と言われ、ただ、夫の話しを聞くしかできないです。

    基本的にバカにされます。
    バカなのは認めますが、、、
    しまいに、私の家族までバカにします。
    暴言もありますし
    子供の前でもいいます。
    テーブル殴りつけたり、、物にあたり。

    最終的に別にお前に当たってるわけじゃないし、理解してほしいから言ってるだけだと言われます。

    絵文字少なくてすみません💦💦

    • 6月10日
  • ゆう

    ゆう

    下に書いちゃいました。

    • 6月10日
ゆう

DVとかはないですか?

しばらく離れたいですよね(・・;

  • A.j

    A.j

    1度ムカつくわーと叩かれただけです。
    あとは、女に手をあげたくないといい殴られたりはないです!


    はい😖
    ときどき、なんでわかってて結婚したんだろうと思う時があります💧

    • 6月10日
  • ゆう

    ゆう

    えー、手あげられたこともあるんですか?

    DV寄りですね…

    • 6月10日
  • A.j

    A.j

    はい。1度だけです。

    でも、殴られるよりも言葉の方が辛いですね💦

    • 6月10日
ママリ

モラハラ、相談して気付いたんですね!
良かったですね✨

夫が悪いとわかってから気持ちが楽だった気がします☺️

離婚して良かったとは、言えると思います😆

あ、元旦那はクズですよ!🤣
謝らなくて大丈夫です✨
私は本当に見る目が無くて、今の旦那にたどり着くのにくろうしました笑
元カレも浮気野郎だらけでした💧

旦那様・・・やはり育ててしまってましたか。
モラハラの治し方で検索すると出て来ます👍

だけど愛が無いと根気が続かないかもしれません🤷‍♀️
それで治らなければ離婚がいいとは思うんですが・・・お子さん小さいから迷いますよね😭

でもモラハラしてるお父さんなんていない方がマシだと思います。

自治体はどこでもシングルマザーを応援してるはずなので、相談すれば未来が開けるかと思います👍

稼ぎの少ない旦那がいるよりシングルマザーの方が生活しやすいくらいだと思います笑

  • A.j

    A.j

    はい。
    全然わからなくて、亭主関白なのかなと思ってました。

    そう思えるようになるよう頑張ります!

    そうなんですね💦
    私は離婚したら再婚する気ないです。
    男性前から無理でしたが今回で尚更です。
    元カレも浮気野郎だったんですか💦

    そうなんですか💡
    調べてみます💡

    そうなんです。
    育児も分からないことだらけですし、、、
    そうなんですけどね😖😖

    そうなんですね💡
    知らなかった笑

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    再婚する気はないんですね!
    それもいいですね😌

    ほんと育児も分からないことだらけです。

    旦那様、育児はしてくださるんですか?

    • 6月12日
  • A.j

    A.j

    はい。。

    そうですね💦
    毎日イライラしてるし一緒に泣いたり、、早くおしゃべりできるようになってほしいです!

    してくれます。
    実はバツ2で息子合わせて5人子供います。
    それぞれ元嫁さんたちのとこにいます。
    なので、4歳ぐらいまでの子を見てきていろいろ育児手伝ってくれますし、家事も手伝ってくれます💡

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    家事育児はやってくれるんですね✨

    いい所あるじゃないですか😆

    モラハラ治せばいい旦那になるかもですね🎶


    お子さん、あと少しで1歳ですね。おしゃべりしたいですよね!そろそろ意思疎通が出来るようになるかな?☺️

    • 6月12日
  • A.j

    A.j

    はい!
    ほんと助かってます。


    そうですかね😖

    そうなんです❣️
    子供の成長、ほんと早いですね💦私が追いつけてないです笑
    おしゃべりしたらしたでうるさいのかなーなど思います。
    今も宇宙語ですが喋りだしたら止まりません笑

    そうなんですか?
    わかってるのかわかってないのかってときがあります。
    ネコを飼ってるのですが、にゃんにゃん。いるよと言うとそばにいったりしてます!

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    助かるほどなんですね✨

    うちの旦那は言わないと家事育児出来なかったので、赤ちゃんの頃は何も出来ませんでした💧
    だから手伝ってくれるなんて羨ましいです☺️

    モラハラさえなければなぁ😩

    確かに、子供の成長に自分が追いついていない(笑)

    おしゃべり、うるさいくらいになったら旦那様のモラハラかき消してくれて丁度いいかもですよ😆

    猫ちゃんいるんですね✨羨ましい!お子さん、言葉わかってきてますね🎶

    猫大好きで息子も夫も猫好きで飼いたいんですが、小鳥を飼っているので飼えず😅です。

    • 6月12日
  • A.j

    A.j

    はい!

    赤ちゃんのとき、手伝ってくれるとすごい助かりますよね😖

    ほんとに、、モラハラなかったら😔

    私だけじゃなかった笑
    ついつい、手を差し伸べたりして成長妨げてしまってます💦

    あ、そうですね!
    たしかに!
    早く、息子しゃべってくれー!!

    はい!
    いいお姉ちゃんです。
    そうなんですね!
    すごいなー、、わかるなんて🥺

    ネコ、自由なんで飼うの楽です笑

    あー、、たしかに不安になりますよね💦
    ちなみに、先にいたのがデグーマウスというねずみで、最近きたのがメダカなんですけど、しつけ次第と見せなければ気づかないんで以外に大丈夫だったりします。
    性格もありますが💦

    息子が初めて来た時も不安でしたが何もしないし、息子に引っ張られたり叩かれたりしても我慢して引っ掻いたり噛んだりしません。
    いい遊び相手で、ときどき助かってます❣️

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    また下に返信しました🤣

    • 6月12日
ママリ

息子さんには旦那様が正しくないと教えないとですね!
旦那様側になったら大変です🙀
たぶんママの味方になると思いますが!

猫ちゃん、そっか、自由なんですね笑そこがいいんですよねぇ😍
しつけと性格によるのですね🤔
息子さんの相手をしてくれる所が羨ましいです。
素敵です☺️

いつかは飼おうと思います😆

  • A.j

    A.j

    あ、ほんとですね💡
    私の味方になってくれたらいいです。。。
    幼稚園などいって色んな人みていい所をみて育ってくれれば!

    そうなんです笑
    自由なんで楽ですが、ダメなことはダメだとしつけも大変ですね💦

    ほんとに相手してくれるんで楽ですよ笑
    手が毛だらけになりますが💦

    はいっ
    ぜひぜひ😊

    • 6月12日
  • A.j

    A.j

    話が脱線しすぎてすみません💦

    お話をたくさんいろいろ聞いていただき精神的に落ち着きました。

    夫を治しながら、、
    来月、なんとか許可をもらい
    実家に帰ります。
    もう、迷いません!

    本当に、ありがとうございました。

    がんばります❣️

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    いえ!おしゃべりみたいで楽しかったです✨

    落ち着いて良かったです!

    こちらこそありがとうございました😄

    私も頑張ります🎶

    • 6月12日