※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

保育園預けながら転職経験ありますか?新しい仕事で必要な書類や就労証明、扶養内の給与明細について教えてください。ダブルワークの場合、就労証明は2つの職場にそれぞれ必要ですか?

保育園預けながら
転職(またはダブルワーク)した経験ある方はいますか?

私は義祖母の自営の手伝いで働いているのですが
訳あって新しく仕事を見つけ働くことにしました。

自営先で働くのはたまーに手伝うくらいで
新しい仕事先で主に働く予定です。

そんなときって保育園に職場変わったこと言わないといけませんよね?
就労証明も新しい職場に書いてもらわないといけないと思いますが。

勤務日数や時間の実績?書かないといけないんですが、これは予定でお願いしたらいいのでしょうか?
扶養内のため給与明細コピーも必要なんですが、初任給もらってからそれだけ別に出すんでしょうか。

またダブルワークしてる方は
就労証明は2つの職場にそれぞれ書いてもらってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダブルワークで片方は在宅ワークです🙂

入園後にパートも掛け持ちで仕事始めましたが、私の自治体で求められたのは変更届と新しい勤務先の就労証明でした☺️

実績は契約した日数(時間数)で出しましたよ!
給与明細のコピーが必要であれば、それ以外の書類を先に出して、初任給の給与明細のコピーを追加で良いと思います🙂💭