※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
妊娠・出産

出産前に親に候補の名前を伝えた方いますか?伝えた方、反応はどうでしたか?

あと1ヶ月で予定日です(*´˘`*)♡

ほぼ男の子と言われているので、男の子の名前を旦那と考え、それぞれひとつずつ候補を絞りました!

あとは生まれてから決める予定です✨

そこで質問なのですが、お子さんが生まれる前に、双方の親に候補の名前を言ったりしましたか?

どんなタイミングで言えばいいのか分からず、未だに伝えていません(´・ ・`)💦

生まれるまで伝えなかったよーって方いますか?

伝えた方、伝えなかった方、親御さんの反応はどんな感じでしたか?

コメント

チャコちゃん

うちはもぅほぼほぼ決まってるのでこーゆう名前になりそう(^∇^)と伝えてあります

ももっぺ

うちは両方の親に言ってませんでした。
お楽しみにしておきたかったし、そのことについては何も言われなかったです(^_^)
うちは性別も分かってなかったので、産まれてから3〜4日で旦那と決めて公表しました( ´ ▽ ` )ノ
どんなタイミングで伝えたかははっきり覚えてませんが...f^_^;)

夏の風

うちは誰にも教えませんでした😌
妹にも名前が決まったことを伝えると『楽しみにしとくね』だったし、いいかなぁと誰にも教えずに出産しました。
生まれた報告と同時に名前もお知らせしましたよ😆

ゆほま

出生届を提出してから教えました!
というのも、考えていた名前と産まれた子を見たらとても似合わない名前で(^^;)
エコーでロシア系の顔つきの旦那に似ていたのに
産まれたら東南アジア系の私にそっくりで!

特に伝えなかったけど、名前は親の責任!という考えの両家なので、とやかくも言われませんでしたよー!
むしろ相談しないで!!責任持てないんだから!!と言われてました(笑)

ししまい0829

候補が何個かあったので、それを言って、後は顔見てから決める〜って伝えました☺️義両親に伝えた時にはかっこいい名前だね〜て言ってくれました(^ ^)
けどうちの両親はかなり介入したがるので、え〜そんな名前?!みたいに言われました😤もともとそういう環境で生まれたので、私は気にしませんが、夫が気に入ってないのかな?!って心配しちゃって可哀想でした😩

言った時の反応は両親の性格によるかもしれないですね💔でも結局は親になるのは自分たちだし、一生懸命考えた名前なので周りに何を言われても大丈夫ですよ😌💕

hannnna

伝えました!
聞かれたので(笑)

名前は何にするの?考えてるの?って聞かれたのでこれとこれとこれが候補だよ~みたいな感じで伝えました!

ひなママちゃん

うちは結婚しなかったので実両親には伝えました!
というかわたしが勝手に決めてお腹に話しかけてたのでそれに決まりました!
相手の両親には生まれてから手紙書きました

スクラム

言いませんでしたよ、
あくまでわたしの場合ですが、自分の名前が嫌いで
小さい頃から名前には人一倍こだわりがあり
意見を出されるだけでも不快なので、
出産報告と同時にメールで写真添付し、名前は〇〇です!という感じです!

椿

まとめてのお礼ですみません(>_<)!
みなさんの回答、とても参考になりました!
旦那と話してみてどうするか決めたいと思います✨