※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

洗濯機でベビー用品の水通しをする際、洗濯槽の掃除が必要でしょうか?沐浴後のバスタオルは普通に洗っても大丈夫ですか?

そろそろベビー用品の水通しをしようと思うのですが、洗濯機でする場合は、やはり洗濯槽の掃除をしてから水通ししたほうがいいのでしょうか?

掃除されなかった方いますか?
なにか赤ちゃんにありましたか?

また、沐浴後のバスタオルなどは家にあるものを使う予定ですが、普通に洗ったものを使っても大丈夫ですか?

コメント

vibraslapper

掃除しませんでした(^_^;)
いまのところ問題ないです。
タオルも分けて洗っていましたが、次々汚してしまい、早々に大人が使うタオルを使ってしまいました…が、特に問題は出てません!

ただ、時間があるのは今のうちだと思うので、掃除しておくのは良いとおもいます!
うちは3週間以上早く産まれてしまったので、計画してた掃除ができなかったです(笑)

ぺこぽこミルキー

一応、掃除してからやりました(^^)

シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーがオススメです!
かなりゴッソリとれるし、石けんだから安心です♡
ホームセンターにありますよ(^o^)/

あーか

洗濯機掃除しましたし、初めは全部別々にしてました!
もし肌の弱い子が産まれたら…と思うと荒れたらかわいそうだったので。
バスタオルも新しいものを使ってました。
この子平気っぽいなってなってから一緒にしました!

みみみ

掃除しました!分解して。
その後水通ししましたがなにも問題ありませんでしたよ。
バスタオルはいちを新品用意しました。家のはガサガサなのでw
洗濯するときは里帰りしてたこともあって、産まれてから服も何もかも全て大人と一緒に洗ってます。

*あるふぁ*

洗濯槽のお掃除しましたΣ(。>艸<。)
すっごく汚かったです…
なので、やって良かったです!

うちは、
アリエールの洗濯槽クリーナー+お湯
です。黒カビ、水アカいっぱい取れました。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

洗濯槽掃除しました!
市販のクリーナー使いましたよ☆

もともと家にあるもので、赤ちゃん用にしようと思ったものも洗い直しました(*^^*)
そんなに気にしなくても大丈夫かな?とは思います♪