※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよきち
子育て・グッズ

神戸市在住の方へ質問です。4ヶ月健診でベビーカーか抱っこ紐か迷っています。皆さんはどうしていますか?

神戸市在住の方に質問です🙂
今度4ヶ月健診を受けるのですが、その際ベビーカー、抱っこ紐、もしくはどちらもなし、皆さんはどのようにして行かれましたか?😳❣️
正直ほとんど外出しておらず、ベビーカーも抱っこ紐もまだ不慣れで、、😅迷ってます🍀

コメント

はるな

両方でいきましたよ!

荷物あるのでベビーカーにある程度おいておいて、あとは抱っこ紐で待ってたりあやしたり、、、荷物は少ない方が当日楽です

神戸市限らずたまに、お高いベビーカーは盗難に遭うみたいなのですが、、、
私の区はベビーカーで来る人多かったですよ!

あとは家からの距離がある無しとか、これから暑くなったり梅雨で雨だったりもあるので、その時の状況次第でしょうか?!

• ぽよきち

ぽよきち

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、、😭盗難なんて恐ろしい😵
    当日は電車か車かまだ迷ってます😅😅おそらく雨なので、抱っこ紐で行くことになりそうです🍀❣️

• 6月10日
ぬん

私は健診や小児科、赤ちゃんイベントなどのおでかけは抱っこひも派です☺️
エレベーターなど探すのも乗るのも(待ち人数がすごいし、一度に乗れる人数が限られてるので)大変だし、会場にはすごい数のベビーカーで置き場からの出し入れも一苦労です😅
遠方から電車とか乗り継いで行くなら長時間だしベビーカー便利だと思いますが、健診だけ受けるなら抱っこひもだけでも大丈夫だと思ってます❣️

• ぽよきち

ぽよきち

コメントありがとうございます😆
    たしかにエレベーター探すのだけでも苦労します😅
    電車で行くとしても片道15分程なので抱っこ紐予定して行きます😺💗

• 6月10日
りり(*´-`)

来週下の子が4ヵ月検診ですー。
抱っこ紐で行く予定ですよ☺️

• ぽよきち

ぽよきち

コメントありがとうございます😊
    私も来週ですが、雨が憂鬱です😫そして初めての集団健診なので、どんな感じか気になります😳❣️

• 6月10日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

雨どうですかねー🤔
    梅雨入りしましたしどうなるかわかりませんがお互いの日が降らないといいですね😭
    今回の集団検診は私もどんな感じか気になりますー、、
    コロナで時間は普段より区切ってるみたいですけど🤔

• 6月10日