※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミントン
産婦人科・小児科

大分市の池永小児科に初診予定です。予防接種の予約は必要でしょうか?必要ならいつ頃が良いでしょうか?駐車場や注意事項など教えてください。

大分市の池永小児科に通っている方にお聞きします❣️

もうすぐ2カ月になるので、予防接種に行こうと思っています😄 
初診になるんですが、事前に予約とかは必要ですか❓   予約が必要な場合は、どのくらい前に予約した方がいいですか❓

あと、何か気を付けることや駐車場についてなど、情報があれば教えていただきたいです👂🏻✨
  お願いします🌀

コメント

ののこ

どうやったか覚えてないんですが、とりあえず電話して予防接種で初診の旨を伝えたら向こうが色々教えてくれると思いますよ。
2回目からはスケジュール組んでくれます。

駐車場は近隣の有料のとことめたら100円ぐらい貰えます。うちはケーキ屋さんの前に大体とめてます。

• マミントン

マミントン

コメント、ありがとうございます😃
    1度、電話して聞いてみます‼️

駐車場は、ケーキ屋さんの前が便利ですか❓ ファミリーカーでも余裕で停められますか❓

• 6月10日
  • ののこ

ののこ

駐車場はファミリーカーでも大丈夫だと思いますよ。
    立体駐車場は公園近くの方を使った事ありますが、ファミリーカーだと狭く感じるかもしれません。
    駐車場は有料の所が病院の周辺に沢山あるので不便はないと思います。
    土曜日で公園でイベントあったりすると駐車場利用者も多いのですが、停められない!と慌てることなく必ずどこかの駐車場に停められますよ。
    病院隣は土曜日だと多く、ファミリーカーだとちょっと狭く感じるかもです。

病気したときに受診して薬の処方があったときは病院斜め前の薬局使うと薬局からも駐車場代貰えますよー。

• 6月11日
  • マミントン

マミントン

詳しく、ありがとうございます😊
    大きな車に変えたんですが、運転があまり得意ではなく😅  ぶつけたり、乗り降りが大変じゃないかなと心配で💦

公園が近いと、イベント時は車も多いので注意が必要そうですね➰   でも、たくさん駐車場あると安心です❣️

薬局の情報もありがとうございます😀 斜め前にあるのは便利ですね❣️ 駐車場代ももらえるのは、魅力的です🤩

• 6月11日
みとね

初めは電話でいいと思いますよ😊
予防接種の時間が14時から15時なので日にちを決めてその時間に来て下さいとなると思いますよ☺️
予防接種は、基本予約がいります❗
駐車場は、小児科の隣か生協の駐車場や生協の前の広い所の駐車場などありますよ😊

• マミントン

マミントン

コメント、ありがとうございます☺️

日にちは、こちらのいい日にちを伝えてもいいんですよね⁈ 来週行きたいと思っているので、早めに電話したいと思います😄

駐車場は、そんなに周りにあるんですね😳  どこも料金は一緒ですかね❓

• 6月10日
  • みとね

みとね

早めがいいかと!
    だいたい一緒ですが、私はいつも小児科の隣に停めます☺️
    100円駐車場代として貰えるので、長く停めないかぎりどこも一緒くらいですかね✨

• 6月10日
  • マミントン

マミントン

色々、教えてくださってありがとうございます😊
    駐車場の場所が分かれば、安心です😃 

• 6月10日