※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
その他の疑問

交通事故の後の個人のやり取りはないですよね?お互いに走行中の車二台の…

交通事故の後の個人のやり取りはないですよね?
お互いに走行中の車二台の交通事故がありました。
相手の方が一時停止有りだったので過失は大きいですが私もゼロではない事故です。

相手の車が右から追突してきて、衝撃は私はありましたが相手はないようです。念のため受診しましたが母子共に異常なかったですが経過観察してます。

事故処理終わり、警察の方も解散となる前に、
警察が相手を連れてきて謝罪をされました。

去り際に、交換した個人情報をみて、
この住所はどのへんですかと尋ねられ、大まかな事はお伝えしました。
分からなかったらお電話していいですか?と聞かれたので、え?と思いましたが意味分からないし炎天下で早く帰りたかったし相手とあまり会話しないほうがいいとおもい適当に返事して帰りました。

妊婦だと知ってるから直接家にくるとかないですよね?体どうですか?的な。
個人的にもう関わりたくないのですが。

コメント

翔子

私が事故にあった時は相手の方が菓子折りもって自宅に謝罪にきました。
学校の先生だから大事にしたくなく誠意を見せたかったのかな❓❓と思いました。
関わりあいたくないのであれば無視してよいと思います。

• さんかく

さんかく

なるほど。
    ありがとうございます!
    謝罪されて、なんと言うのが妥当なんでしょうか?

• 6月10日
  • 翔子

翔子

住所からして相手の方は近所だったので今後のことも考え、「気を付けてくださいね」位しか言わなかったと思います。

• 6月10日
  • さんかく

さんかく

わかりました!参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

基本保険会社にお任せですが、直接謝罪に来られる方もいらっしゃいます。菓子折りなど持って。きっと相手の方が過失大なのでそのつもりかもしれませんね。
常識ある方ならアポとってからいらっしゃると思うので、その時に来てもらいたくなければ断ればいいと思います!

• さんかく

さんかく

可能性はあるということですね。
    ありがとうございます!
    もし謝罪された場合はなんと返すのが妥当ですか?

• 6月10日
ままり

妊娠中なのに大変でしたね😭!幸い、怪我もなくてよかったです!!
父も後ろから追突され、朝に事故が起きたのに、相手はその日の夕方に家にお菓子を持って謝りにきました💦

• ままり

ままり

それから何回か電話で連絡とっていたと思います😂!

• 6月11日