※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

娘が生まれて里帰りから戻って以来実家に1度も帰れてません。理由は旦那…

娘が生まれて
里帰りから戻って以来
実家に1度も帰れてません。

理由は旦那が帰らせてくれないからです。

距離がありすぎる(車で3.5時間、特急で4時間)
帰って病気を貰ってくる可能性がある
実家が汚いから娘をそこで過ごさせたくないと。(おんボロアパートではあります。確かに古いし湿気も⋯⋯)

私は今までそんな気にしてなかったんですが
寝る時の湿気が気になって帰りたいけど
寝られないのが現状で⋯⋯

気になるなーと思い始めてから帰ってもいいけど
実家で寝るのは抵抗があるなと思い始め⋯⋯


でも、18年そこで生活して
自分の実家はそこなので
母親に言える訳もなく⋯⋯

今年の9月に父の7回忌なのでそれもあって
そろそろ帰って来れないかって言われてますが
旦那は実家に帰るなら私1人で帰れと言いますし⋯⋯

なんか気持ちが複雑で⋯⋯

娘を身内に見せたい気持ちもあるし
母ともゆっくり話をしたいってのもあるけど

旦那からは帰るの許さないと言われる
私自身実家の湿気がどうも⋯⋯

でも、日帰りだと厳しいし😥

どうしよう⋯⋯


コメント

deleted user

主さん自身迷いがありますね😅
でもコロナ第二波も怖いですし、迷うのであればやめておいてもいいような気がします🤔

  • sakuran

    sakuran

    控えようとは思うんですが
    これで帰らなければ里帰りでいた1ヶ月以来孫に会わせてあげられないのもなーと😥
    難しいです⋯⋯

    • 6月10日
🐣

実家の近くにホテルはないのですか?

  • sakuran

    sakuran

    ホテルないんです。
    実家は田舎というか山の上なので⋯⋯
    しかも、ホテルに泊まるとなると
    なんで?実家があるのにわざわざって😥

    • 6月10日
おもち

自分の親に子供を見せたいと思うのは普通だし、親も自分の娘が頑張って産んだ孫を抱きたいと当然思うと思います。
実家が汚いから帰らせないってなんか論点ずれてるな〜と思いました。
子供の事を考えてどうしても実家が汚くて行かせたくないならご両親に来てもらう、ホテルに泊まるなど方法はあると思います。
ご両親には「子供が生まれて寝る環境とかちょっと神経質になってしまった」など上手く説明して。
旦那さんがsakuranさんのご両親をあまり良く思ってないとか?ちょっとモラハラ気質ありそうですね…

  • sakuran

    sakuran

    親に来てもらうのも一つの手だと思うんですが
    来ても、うちには泊めさせられない(狭いからと)、来るなら旦那の実家に泊まってもらうと言うので
    それは私も母も嫌なので⋯⋯

    旦那モラハラ夫ですよ😅

    • 6月10日
ゆきの

ご実家の近くにホテルなどはないのでしょうか?別に帰省で実家に泊まらなくてはいけない決まりはないので、7回忌には出席する、宿泊はホテルで、でいいのでは、と思いました。
うちも父が亡くなって母一人になってしまったので、小さな部屋への住み替えを検討していて、そうしたら日中遊びに行くとしても宿泊はホテルになります。

  • sakuran

    sakuran

    ホテルないんです😥
    実家が山の上なので😅
    しかも、実家に泊まればいいのに何故ホテル?って母はなるので⋯⋯。

    • 6月10日
ねぎぴ

自分の実家に行くのに旦那さんの
許可って必要なんですか?😰
私は実家に行くのに旦那の許可取りません!
旦那がダメと言っても私なら
無視していきます!

  • sakuran

    sakuran

    1度娘が産まれてから
    生後半年くらいの時に
    来月帰るねって言ったら

    なんで勝手に決めるの?この子の父親俺なのにとか激怒されて😥娘連れて帰るなら
    娘だけ連れ戻しに行くから1人でいつまでも実家にいれば?離婚するしねと言われました。

    先日も義母に
    私と娘を私の母に会わせてあげなよって言われてましたが
    いや、だめ。行かせない。行くなら私ひとりで行かせると言ってました。。

    • 6月10日
  • ねぎぴ

    ねぎぴ


    旦那さんモラハラですか??
    お母さんにチクられたらなにか
    やばいことがあるのでしょうか?🤔
    だからダメっていうんですかね?

    • 6月10日
  • sakuran

    sakuran

    モラハラ夫です😥
    私の母には全て話してます😅😅
    私の身内は旦那のことが嫌いではあります。今までの言動とか見てても常識ないって言うので⋯⋯

    旦那は私の実家は豚小屋とかゴミ屋敷みたいな言い方で⋯⋯
    そんなところに娘やるのは嫌だってことで⋯⋯

    • 6月10日