※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちーさん
妊活

昨日の排卵日検査薬が陽性でタイミングを取ったが、夜中に検査して薄くなっていた。タイミングは合っているか心配。

おはようございます!
昨日、排卵日検査薬が陽性だったのでタイミングを取ったんですが…出したのが夜中1時頃…
さっき検査薬してみたら昨日より薄くなってました(・・;)
タイミング間に合ったかなー(>_<)

コメント

ちゅら

昨日1番濃かったのを確認した時間にもよります。
1番濃い状態を14時間キープさて、それから8時間後あたりで排卵します。
例えばで話をしてみますが、ピークになったのが昨日ではなく2日の19:00からだったとしたら昨日の9:00の時点ではまだ濃く反応します。そこから8時間後の16:00付近に排卵だと、ご質問のタイミングでは無理ではないですが遅いです。卵子は排卵して5.6時間が1番いい状態なので、精子が待ち構えてる状態が、理想的なのです。
更に精子は射精後5.6時間たたないと受精運動を開始しないのでそれも逆算してベストなタイミングがとれていると理想的です!
なんだか、お答えにならなくて申し訳ありませんが、前日と前々日の排卵検査薬の細かい時間や濃さがわからない限りわからないですね。

• うっちーさん

うっちーさん

コメントありがとうございます!
    昨日の0時38分に陽性なってました。
    ちゅらさんのコメント見てると、なんだか間に合ってない気がしてきました(。-_-。)

• 6月19日
  • うっちーさん

うっちーさん

昨日のです!

• 6月19日
  • ちゅら

ちゅら

なるほど。確かに理想的なタイミングではなかったかもしれませんが、理想的なタイミングが取れても妊娠できないときもありますし、あくまで教科書の上での話。
    人間の体はその通りにはいかないんじゃないかと思います。
    男の子精子も寿命は24時間何て言われていますが、排卵日より5日前のタイミングで男の子を授かった方を知っていますし、排卵日のトライで妊娠された方もいます。
    なので、可能性は0ではないですよ!!
    あとよかったら、バイオリズムも見てください私は産み分けで参考にしているのですが、危険日と言われる妊娠しずらい日などもわかるのでなかなか参考になりますよ↓

http://biowave.sakura.ne.jp/a.html

• 6月19日
  • うっちーさん

うっちーさん

本当そうですよね!
    なので、授かるのはかなり奇跡と思います♪

バイオリズムですね!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 6月19日
みみみ

排卵検査薬が妖精になるのは排卵の前、陰性になってから排卵なので待機してる状態にもなるし合ってると思いますよ(・v・)ノ
できるなら完全に陰性になるまでタイミング取ったほうがいいそうです

• うっちーさん

うっちーさん

コメントありがとうございます!
    陽性なってから丸1日過ぎた感じなので…少し遅かったような…(>_<)
    またタイミング取れるなら取ってみます!

• 6月19日