※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぢ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否中で母乳育児中。授乳時間について、10分ずつと5分ずつの方法、どちらが良いでしょうか?乳首が柔らかく吸いやすいとのこと。

2ヶ月過ぎから哺乳瓶拒否になり、今は母乳で頑張っているんですが、授乳時間で質問があります。
今は、両方10分ずつの計20分くらいなんですが.10分ずつのやり方と、5分ずつの2クールどっちが良いんですかね?
ちなみに、助産師さんから「乳首が柔らかくてよく伸びる吸いやすいおっぱいだね」と言っていただけて、10分吸われてても痛くありません。

コメント

新米ママ

産院では10分ずつのやり方教えられましたが、個人的に赤ちゃんが飲むスピードも飲む量もそれぞれ違うし吸いたいだけ吸わせてました😀
15〜20分片方でしたよ😋

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨
    その場合、片方で終わることもありますか?

• 6月10日
  • 新米ママ

新米ママ

片方で終わることはないです、どっちも飲ませないとおっぱいの大きさ変わってしまいますよ😅

• 6月10日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

途中で寝落ちしちゃう時とかありませんか???

• 6月10日
  • 新米ママ

新米ママ

ありました!
    疲れちゃうみたいg、とりあえずどっちも飲んでもらいたくて私は起こして飲ませてました😂😂

• 6月10日
チロル

私の産院は5分ずつ2クールで指導されました!息子は10分でつかれることが多いので、片方吸って終わりにならないように、5分で切り上げてもう片方にしてました✨

• ゆめぢ

ゆめぢ

なるほど🤔ありがとうございます✨子どもの吸う力にもよりますね。

• 6月10日
kana

私も完母です!
ゆめぢさんとお子さんの様子でどちらでもいいと思いますよ(^-^)
10分ずつのほうがクルクルしなくていいかなとは思いますよ😊‼
私は2人目差し乳になったので片乳で寝てたら終わりしてます😂

• ゆめぢ

ゆめぢ

片方で終わりにしてもいいんですね✨ありがとうございます😊くるくるするのが大変なので、10分にします❗️

• 6月10日
  • kana

kana

両乳張りすぎるとかトラブルがないなら片乳でも問題ないと思います!ただ片方だけだともう片方が張ってしんどい場合があるので乳腺炎の原因になるのでその場合は10分づつがいいと思います😊😊

• 6月10日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

胸が張ってしんどい時がないので…😓正直おっぱい足りてるか心配ですが、おしっこ出てるし2時間位はご機嫌なので、足りてると思ってます💦
    なので、胸の大きさに気をつけながらやってみます‼️
    ありがとうございました😊

• 6月10日