※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
子育て・グッズ

幼稚園に行く子供がおむつ外れず、トイレに行くとおしっこはするが、日中は連れて行かず、トレーニングパンツを使って変化があるか相談したいです。

来年の4月から幼稚園に行くのですが、
まだまだおむつ外れる感じがしません。
朝昼寝る前にしかトイレに連れて行かない
私がダメなのかもしれないですが、、、
トイレに行くとおしっこはでます。
自分でも、でたって言うからでた感じは
わかるんだと思います。
思い切ってトレパンとかにしたら
なにかしら変化ありますかね?

コメント

ゆっち

うちはトレパンにしても普通に漏らしてたので、思い切って布パンツにしました。笑
何度かはパンツから床までおしっこ浸しになりましたが、相当気持ち悪いみたいで、気持ちわるいねー次は出る前にトイレでしようねーってやってたら、日中は布パンツで過ごせるようになってます^^

うちはオマル始めなので、次はトイレに行ってくれるようになる練習中です😅

のん

うちは保育所の勧めで、おしっこの間隔が空いてきてからいきなり布パンツにしました。
2歳半くらいからです。
当然漏らします。

今もたまにチビっていますが😌
洗濯物は増えますが慣れてくると本人が「お兄さんパンツ(布パンツ)がんばる!」とやる気を見せてくれています✨

4月から幼稚園行ってます😊
息子はオムツやトレパンは漏らすもの、布パンツだとしたらダメだと分かってても失敗が多かったです。

それもあり幼稚園で何回も漏らすと先生に迷惑だよな...と思いオムツで登園させてましたが、先生から漏らしても大丈夫明日からパンツで過ごしましょ‼️😊って言われ不安でしたが、その日から日中のオムツが取れました✨
自分でダメなら先生に頼るのもいいかもしれません😊