※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠8週目で茶色の血が出たが、その後は出血も腹痛もなく病院に行っていない。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊娠8週目 おとついの夜に下着に茶色の血がほんの少し付いていてその後は出血はありません。目立った腹痛もなく病院がお休みとゆうことで特に診察も受けてません。赤ちゃんは大丈夫でしょうか??

コメント

茶色ならそこまで心配しなくても大丈夫ですよ!古い酸化した血なので!

あい♡

わたしは6wで茶オリが出て、茶オリだから病院行かなくてもいいかな〜と思っていましたが、旦那に言われしぶしぶ病院に行くと切迫流産でした。
絨毛膜化血腫でした。
仕事も急遽1ヶ月休むことになり、実家にお世話になってます(´・_・`)

• えみ

えみ

回答ありがとうございます!
    質問なのですが茶オリは一回だけですか?それとも少しの間続いたのでしょうか??

• 6月19日
  • あい♡

あい♡

少し長めの買い物から帰ってきたら、少しだけ茶オリが出てて
    その後は出ていなかったので、いいかな〜と思ったのですが翌日病院に行きました!
    なるべく安静に!と言われて、仕事も出来るだけ休んでと言われたにもかかわらず、仕事行っていたら2日後また茶オリが出てきました。
    その時もそのちょっとだけで続けて出続けたことはありません(^^)
    でも、子宮内で血が沢山溜まっていて胎嚢が押し潰されている様な状態でした。

• 6月19日
  • えみ

えみ

そうだったんですか
    教えてくださりありがとうございます

わたしも今仕事をしていて正直、次の検診の時でも大丈夫かなと考えていたのですがやっぱり自己判断は怖いですよね

明日安心する為にも病院行ってみようと思います
    ありがとうございました

• 6月19日
  • あい♡

あい♡

早めに行った方がいいと思いますよ!
    なにもなかったら、それはそれで安心出来ますし꒰ ´͈ω`͈꒱
    私は旦那に説得されて行ったので、旦那に感謝です。(笑)
    なんともないといいですね(^^)

• 6月19日
えみ

回答ありがとうございます!
大丈夫とゆう言葉が聞けてすこし気が楽になりました。ありがとうございます
この時期心配なことばかりで不安でたまらないです(´Д` )

初期は胎盤作るために多くの人が出血を経験します!ひどいと切迫流産になりかけてると診断受けますが安静にしていて止まるなら緊急性は低いです!