※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

首をつねったり引っ張ったりする癖があり、痛みとイライラがつらいです。この癖を他のことに変える方法はありますか?

最近眠くなるとひたすら首の皮や筋を思い切りつねったり、引っ張ったりされます😱やめさせるとギャン泣き💦朝寝、昼寝、夜と眠るまでひたすら続けられるので首がかなり痛いし、痛みでイライラしてきます😭

こういう癖?ってどうにかして他のことに替えられないですかね?💦

コメント

ふちゃ

息子がそれと同じ感じです
首しめられたりして苦しいしサワサワサワサワしつこいしやめて!と思うんですが、どうやらこれを無理にやめさせるのはあまり良くないとのことで…😭我慢してます😭
タオルとかぬいぐるみに移行してくれたらありがたいのですが、うちの息子は頑固者なので許してもらえませんでした…

• みかん

みかん

同じような方がいた!!

そうなんですね😭うちの娘も手を動かしても速攻で戻ってくるので無理そうです😱耐えるしかないですね💦首の皮が剥がれそうです笑

• 6月10日
  • ふちゃ

ふちゃ

今まで聞いたことなかったのでちょっと嬉しいです😂

服まさぐられるのも引っ張られるのも嫌だし、皮掴まれるのも首しめられるのも引っかかれるのも全部嫌でしょうがないけど、甘えの一環でこれをムリにやめさせると精神的によろしくない…みたいな話を聞いてしまってからは、ググッと堪えてます…早く治まれ…(笑)

• 6月10日
  • みかん

みかん

私も嬉しいです😭

やっぱり甘えですよね💦眠くなると始まるので、もう早く寝てくれーと願ってます😅お互い耐えましょう笑

• 6月10日