※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすく
子育て・グッズ

娘が幼稚園で自由奔放すぎて心配です。先生にも迷惑をかけているようで、心配しています。

今年から年少さんになった娘のことで悩んでいます😭
コロナの影響で延期になっていた幼稚園生活が、ようやく6月から分散、縮小登園ですが始まりました。
娘もプレのときから大好きな幼稚園がようやく始まり楽しんでいっています!!
楽しんでいってくれていること、元気で帰ってきてくれることには何の問題もなく私たち親も安心しているのですが。
まだまだ先生のお話聞く、お友達と一緒、ができないようで…
徒歩登園なのでお迎えにいくと、みんなお教室の前でお迎えを待っているのに、園庭のジャングルジムで1人遊ぶ娘😭
先生が迎えに行っとくれて、ヨーイドン!をしてお教室まで一緒の走ってもらい、ようやくお教室に戻ってくる。
なんでみんなと待ってないのか聞いても、遊びたいんだもーん!と、自由奔放すぎて💦
先生たちにご迷惑ばかりかけてしまっているので親としてはヒヤヒヤもんです💦
もちろん、先生たちもプロなので笑顔で許していただけていますが…。
年少さんならこんなの当たり前よ〜
と、心広く受け止めてあげるべきなのでしょうか💦
母としてもはじめての幼稚園生活。娘が好き勝手しすぎてるのではないかととても心配です😭

コメント