※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊活

多嚢胞性卵巣症候群を治療するより不妊治療をした方が授かりやすいのですか?

多嚢胞性卵巣症候群を治療するより不妊治療をした方が授かりやすいのですか?

コメント

さくら

多嚢胞生卵巣の治療は
私の場合は妊娠を希望しないならピルを処方、
妊娠を希望するなら排卵誘発剤=不妊治療を処方しますと言われて不妊治療開始しました。
ピル飲んだら妊娠できないので😵

HIKARI☆

結婚前はピルで治療?して
結婚したし、子どもが欲しいと言うことで不妊治療に移行しました😊
主に注射とお薬でした✨

ぽち

何を持って治療と言っているのかにもよりますが…

多嚢胞は病気ではなく体質で治療で治るようなものではないです💦
なので妊娠を望むならクロミッドなどを使用して不妊治療、妊娠を望まないならピルで多嚢胞の治療、というイメージですかね🤔

多嚢胞の治療(排卵障害の改善)なら排卵誘発剤の服薬や卵巣多孔術、インスリンの過剰分泌を抑える服薬、肥満ならダイエットです。
一番手軽なのはやっぱり排卵誘発剤で排卵させる治療(タイミング法)だと思います🙆‍♀️
これのタイミング法は不妊治療の一例です。

妊娠を希望していないならピルですが…妊娠を希望するなら不妊治療ですかね💦