※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui♡a
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘がよだれを多く垂らすようになり、5ヶ月から離乳食を始めようと考えています。ブレンダーとすりつぶすキット、どちらが使いやすいでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

はじめまして☆4ヶ月半の女の子を育てています!
最近、よだれも多くなり、5ヶ月に入ったら早めに離乳食を始めようと思っています。
そこで、ブレンダーを購入しようか、すりつぶすキットを購入しようか考えているんですが、どっちが使いやすいでしょうか?先輩ママさん教えてください☆(^-^)

コメント

たろちゃんママ

すりつぶしたり結構時間もかかるしブレンダーの方が楽だとは思いますよ!
ただ、すりつぶしたりするのも一時のことなので安い方を選んですりつぶしてました!
手間はかかるけどしっかりすりつぶしたりする必要があるのはほんとに最初だけだし、だんだんスプーンやフォークで潰したり、包丁で細かく刻めば十分食べれるようになれば必要なくなりますよ☆

• yui♡a

yui♡a

回答ありがとうございます!そうなんですね!やっぱりブレンダーの方が楽なんですね☆
    何が使いやすいのか迷ってたので、いろいろ検討してみます☆
    ありがとうございました☆(^-^)

• 6月19日
たぁタン

ブレンダー買いましたが、うちの子はドロドロ離乳食があまり好きではなく、全然食べてくれなかったので結局ブレンダー使ったのは2回だけでした(;^_^A

最初に小さなすり鉢や裏ごし用の網?を100均で買って作ってみて、お子さんがよく食べてくれるようならブレンダー買われてもいいと思いますよ!

• yui♡a

yui♡a

回答ありがとうございます!
    ブレンダーあんまり使わなかったんですね!
    手ですりつぶしたほうがドロドロしないってことですか?☆
    一度試してからでもいいかもしれないですね!(^-^)ありがとうございました☆

• 6月19日
  • たぁタン

たぁタン

手ですり潰しても裏ごしすればドロドロになります!
    ただ、あまり食べない子だと一度にたくさん作っても捨てることが多くなったり、一週間分の冷凍ストック作るにしても少量で済んでしまうので、ブレンダー使って洗って後片付けすること考えたら手動のほうが時間はかかりますが楽でした(笑)

ブレンダー使うにはある程度の量がないとうまく作動してくれないので(;^_^A

• 6月19日