※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜は3.4時間寝てくれるが、昼間は1時間も持たず泣く。吸う時間も10分でも足りない様子。昼間の母乳が足りていないのか、泣きたいだけなのかわからない。

生後1ヶ月母乳で育ててます

夜は片方5分ずつ吸って
3.4時間寝てくれるのですが
昼間は1時間もちません
吸う時間も10分ずつでも
まだパクパクしてるので
おしゃぶりさせたりしてます
吸ってるとき以外は基本泣きます

昼間の母乳足りてないのか
ただ泣きたい頃なのか
わかりません😭😭

コメント

ちぃちゃん

私は混合でしたが、母乳がどれくらい出てるのかはっきりわからなくてすごく難しかったです😭
昼間1時間もたないなら、足りてないのかなー?と思います😭
けど抱っこして欲しいだけで泣いたりもするので、難しいですよね💦
助産師さんからは、完母でいけると言われたんですか?😭

  • まりまり

    まりまり

    1ヶ月検診は来週なのですが
    この前保健師さんの訪問で
    1日54g増えてるので
    ミルク足さなくても
    大丈夫かもね。といわれたので
    そこから母乳でがんばってる
    のですがすごく泣きます😅

    • 6月10日
ちょび

うちもその頃は1時間持たなかったですね😭
母乳外来に通い指導を受けていましたが、左右5分ずつを2セットであげていました!!5分以上は吸わせても吸えてないそうです😊

あと、生後3週間頃から1日中泣いていました💦縦抱きしないと泣き止まなかったので、疲れ果ててましたー😇😇

  • まりまり

    まりまり


    あまり長く吸わせるのも
    よくないですよね😢

    泣きたい時期なのかも
    しれないですね👶

    • 6月10日
まるまる

すみません、回答ではないのですが、、
今まさに私のとこもその状況です😂‼︎
夜は3.4時間寝て、昼は1時間ごとにグズグズ、、
少し前まではミルクをあげると(私は混合です)昼も3時間寝てたのに、今では1時間寝ません😵💦

そういう時期か〜そっか〜😁って言ってグズグズが落ち着くまで抱っこしております😅

  • まりまり

    まりまり

    そうなんですね🥺
    わたしは肺の呼吸の練習かー
    えらいなーって眺めてます笑

    お互いがんばりましょう😌

    • 6月10日