※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

今日は授乳回数が少ないですが、大丈夫でしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月半の女の子を完母で育ててます。
来週4ヶ月になります。
だいたい一日の授乳回数は6回です。
しかし、今日はまだ2回しか飲んでません。
午前中昼寝が、いつもの授乳時間とかぶっ為。
しかもあまり集中して飲んでくれず
しっかり飲めてるのかどうか..
このままでいつものペースだと
今日は授乳回数4回になりそうです😢
大丈夫なのでしょうか?
皆さんはそんな日もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがぐったりして元気がないとかじゃなければ全然大丈夫ですよー👌
そんな日もあるし、ちょこちょこ飲みになっちゃう日もあります😂

  • ねこ

    ねこ

    少し安心しました!
    ありがとうございます!
    同じ4ヶ月ですね😉
    授乳間隔どのくらいで
    授乳してる時間ってどのくらいですか?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは完ミなのですが…だいたい4時間おきで150~200飲ませてます(^^)

    • 6月10日
ちょび

わたしは生後8ヶ月頃まで2時間おきにあげていましたよ〜😊
起きてからたくさんあげればいいと思います👍

  • ねこ

    ねこ

    2時間おき???
    うちは飲みたいと泣いたりすることがなく
    時間を見て私があげてるんですが
    4時間おきであげてました!
    まずいですかね?( ´ ᐞ ` )

    起きたのであげたんですが
    あまり飲まず終わってしまいました😢

    • 6月10日
  • ちょび

    ちょび

    2時間おきです😅
    母乳外来の先生からも、母乳は時間関係なくたくさん飲ませてね〜!1日10回くらい授乳してねと言われていたので😊

    なので、うちの子もお腹すいた〜って泣くことなかったです(笑)
    暑くなってくると喉乾くかなぁと思って、わたしがお水を飲むタイミングで飲ませたりしてました😁

    • 6月10日
ひーかー

そんな日もありますー!
なんだったら
寝かしつける前に
とどめのおっぱいあげて
回数増やしてるときもありました🤣
完母は量がわからないので
不安ですよね💦
集中して飲むことも
おしっこが出てるか
機嫌が悪くないかで
判断していいと思います!