※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

オムツについての質問です。パンツタイプは寝返りができるようになったら使えるでしょうか?テープタイプとパンツタイプを併用しても大丈夫ですか?マミーポコは漏れますか?他に関連することがあれば教えてください。

オムツについて教えてください!

オムツかぶれしなかったのでマミーポコ(テープM)使ってます。
昨日から自発的に寝返りができるようになりました。
そろそろオムツがきれるので今日買いに行くのですが
パンツタイプは寝返りができるようになったらですか?

テープタイプの方が少し安いので日中はパンツ、夜はテープ、と
併用しても問題ないですか?

前の残りでパンパースと併用して使っていたため
マミーポコでうんちをしたことがないのですが
マミーポコは漏れ率高いと聞きますがやはり漏れますか?
かぶれなかったのでこのままマミーポコでいきたいのですが
作り的に漏れるならうんちするタイミングで違うメーカーのものをつけて…と
お財布に優しい方法も考えてます💦

説明がうまくできないのですが
上記3点、他にも関連することがあれば教えてください💦

コメント

e◇

寝返りやずり這いで暴れまくって、毎日のオムツ替え戦争が大変になったのでパンツにしました*
テープの方が経済的なので併用は全然いいと思いますが、わが子は寝相がすごいので寝る時にパンツじゃないとお腹周りが漏れます( ›_‹ )
離乳食が始まってうんちが少し固形に近づいてからしかマミーポコは使ったことがないのですが、大量でなければ漏れなかったです♪
でもかぶれちゃったので1袋しか使ってませんが(^_^;)

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!

この質問をしたあと、そろそろうんちのタイミングだったので
    試しにマミーポコのままでいたら
    テープタイプで漏れはなかったのでパンツタイプ買ってみます!
    うちの娘は生きてる?ってくらいスヤスヤと動かず寝るので
    (これから動くかもしれませんが)併用でやってみようと思います!

ありがとうございます(^^)

• 6月19日
にいな

寝返りしてますが、まだ逃げていかないのでテープです。おしり追っかけながらオムツ替えてます。
併用しても問題ないと思います。たとえば歩けるようになったら、立ったまま履かせられるパンツがいいと思いがちですが、大人しくオムツ替えさせてくれる子もいるのでズボンを脱がさなくていいテープにしてる人もいます。
漏れは作りがあっていないと思うので、他のメーカーにしちゃうと思います。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!

寝返りやはいはいをしたらパンツなのかと思ってましたが
    別に大人しくしてくれるのならテープでもいいんですね💦
    遊んでいてズレるとかは、止め方の問題なんでしょうか😓

先ほど試しにうんちのタイミングだったので
    マミーポコでさせてみたら漏れなかったので
    かぶれもないし、このままマミーポコでいけそうでした💦

もし止め方の問題となるなら併用はやめようかと思いました💦
    ありがとうございます!

• 6月19日
  • にいな

にいな

ズレが気になるときは股ぴったりのロンパースにしたり、ブルマやスパッツ履かせています。
    でもパンツのほうが確かにズレにくい気がします。値段が同じだったらうちもパンツにしちゃいたいです😁

• 6月19日
  • ここ

ここ

お洋服でカバーするのも手ですね🤔

さっき買いに行ったら定員さんにパンツはまだ早いと言われたので
    4ヶ月じゃ早いのかなと思いながらも一応買ってみました😓

併用しながらまだ早いようならお洋服でカバーしながら使ってみようと思います😊

• 6月19日