※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

マザコンの夫、ムスコンの義母がほーーーーんとストレス!来週から仕事復…

マザコンの夫、ムスコンの義母が
ほーーーーんとストレス!!

来週から仕事復帰する私。
息子は慣らし保育中です✿...*゚

次が最後の週末。
特に予定はなかったのですが、義母が旦那に連絡してきて
田舎の草刈りしたいから一緒に来て欲しいとのこと。
私と息子も予定が合うなら〜。
って言ってたと🤬🤬

出発時間が夕方、夜に到着予定(息子の夜ご飯も寝る時間も狂う)
翌日も草刈りする間、遊びに行ってきたら〜?(土地勘もないし、は?)
夕方に出発して夜到着予定(もちろんごはんも寝る時間も狂う)

え、なんで旦那連れて行かないといけないんですか?
旦那いなくても出来ることだし、こっち休みじゃないの知ってますよね?リズム狂うと戻すの大変だってことぐらい子育てしてきて分かりますよね?え?え?なに。

結局、旦那だけで行ってもらうことにしたけど納得いかない🌧
当たり前に私たち置いてでも行くつもりの旦那と
いつもいつもなにかと旦那を呼び出す義母。

もちろん親子だし、家族なのはわかってるけど
家庭持ってる自覚なさすぎませんか?
日頃から夜勤体制が多く、時間的にもすれ違うことが多いのに
私達家族よりも自分の家族が優先なの?
こういうことが多すぎてほんと嫌になる。。。

きらいだーーーーーーーーーーーーー

コメント

珈琲ゼリー

ムスコン🤣
言い方にちょっとほっこりしました。
(わたしも使おうと!!)
もう家庭があるのだから義母との関わりは最低限にしてもらいたいですね!!
男の人ってマザコン多すぎてどっちが大事なの?って言いたくなります💧

• にゃん

にゃん

いやー本当にムスコン!!!笑
    義実家に私が入ったって感覚がどうしても見えて本当に腹立ちます👎🌀
    いい歳こいて頻繁に息子に連絡してくる義母も義母だけど、ホイホイ出てく旦那も旦那!!!

• 6月13日
およねーず

分かります‼️分かります‼️
うちの場合は義母じゃなくて、義妹ですが。
シングルで義母と娘と住んでます。(義父は他界してます)

引っ越すのに、蛍光灯取ってって言われてノコノコ行く旦那…
は?蛍光灯くらい自分で取れよ。
旦那も『男手がないから大変やろ』って。なら、不倫した上に子供作ってんじゃねーよ!!
なんでもかんでも頼りやがって💢

そんなに実家が良いなら実家に住めよ。っていつも言ってます!

• にゃん

にゃん

うわーー。義妹さんも強烈😱💔
    しかも不倫相手と子供って…笑
    義兄も離婚して不倫相手と再婚したんですけど、義母は息子のこと棚に上げて元嫁の悪口ばっか言ってます🤷‍♀️それ見て、あ、こいつやべーなって改めて感じました💔

本当に実家住めよ!帰れよ!!ってかんじです👎🌀優先すべきものがわかってなさすぎて吐き気します。。

• 6月13日
みな

わーーわかります😭
私の義両親は何も予定がないのに次の休みには来ないのか?と連絡してきます😂
孫に会いたい気持ちも分かるけど義実家行くと生活リズム崩れるし夜寝るの遅くなるし、義実家では夜泣きするし、ご飯もまともに作ってくれる家じゃないので(行くと必ず外食、朝はカップ麺等)
ほんとに行きたくない。
それなのに旦那は、暇やし行かへん?って言ってきます😭
片道高速で1時間以上。下道だと2時間半程、そんな頻繁に行きたがる意味がわかりません😂😂😂

• にゃん

にゃん

わーーー一緒😭😭😭💔
    うちもなにかに理由つけては呼び出し。しかも必ず旦那に。
    ごはんまともに作ってくれないも同じ。毎回馬鹿の一つ覚えのように唐揚げ(しかも味濃い💭)絶対息子には食べさせたくないから必ずお弁当持参しますけど⚡️
    高速1時間?そんな頻繁に行く理由が全くわかりませんね。でもちゃんと行ってるみなさん偉すぎる( ᵕ ᵕ̩̩ )

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

分かります~

うちも草刈りとか雑務でよく
連絡がきて手伝いにいくし
あと田植えと稲刈りのときは必ずです...
旦那は不定休なので希望休を使わなきゃいけなくなるし
3日しかない希望休を2日義実家の用事とかで使われると
ほんと腹が立ちます...
『ごめんね~』とか義母は言ってくるけどイライラするし
手伝いが終わると商品券を1000~2000円くらい貰ってきたりするけど農協でしか使えなくて...農協行かないし...
もぉ本当に嫌です(笑)
それで疲れて帰ってきて休みの日なのに子供の面倒みてくれないし、汗臭いし
帰ってきてからは横になってるだけで家事手伝ってくれないし...
旦那のほかにも子供いるんだから、他にお願いしてよ...って思います🌀

• にゃん

にゃん

うわーー。腹立ちますね。ごめんねじゃねーし👎👎🌀商品券2000円とかバカにしてんのかってかんじですよね。たまの休みに家族の時間取られるのに使えもしない2000円とかいらなすぎる。。。
    うちも夜勤明けだと私たちのこと放置して寝てるくせに、義母に誘われれば寝ないでも高速2時間運転していくのかよ!!!ってかんじです🤷‍♀️💭
    ましてや息子40度超えの熱でてるんですけど、予定変更するわけではなく行くらしくイライラしかしません。息子よりも義母が優先なの?ってかんじ。
    ほんとそのまま帰ってくんなって思ってます。

• 6月13日