※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口の柔らかさや開き具合が違うのは、個人差や体質によるものです。要因は様々です。

子宮口ってどうしたら柔らかくなったり
開きやすかったりしますか⁇😱

同じ運動してるのに、私はガッチガチ
他の人は柔らかくて2センチ開いてるとかなんです…

コメント

スクワットしてました!

さおり

おいくつかわかりませんが、年齢もあるみたいです😅

みい

私はルームランナーしたり、筋トレしても1人目は降りてきませんでした😂💦

RSふぁみりー

私は予定日前日に出産しました!スクワットと公園の階段上り下り一時間ほどしました。効果があったのかはわからないのですが、私も全く子宮口は開いてなかったです🤣🤣
陣痛がきて開き始めたので焦らず残りのお腹に赤ちゃんがいる時間を過ごすのもいいと思います❤️

私は途中で開き直って、産んだら育児に追われる日々になるしダラダラしちゃえ〜お腹の胎動を楽しんじゃえ〜と思っていたら陣痛がきて考えすぎも赤ちゃんにプレッシャー与えてたのかなと今となっては思います❤️胎動との貴重な時間を過ごす時間も残り少ないと思うのであまり考えすぎず過ごしましょう❤️

赤ちゃんのタイミングで陣痛がはじまったら嫌でも子宮口は開くので♡︎(°´ ˘ `°)/

はじめてのママリ🔰

25歳ですが
甥っ子2人を追いかけ回してかなり運動していましたが予定日すぎてもガチガチのままでした、、、

破水から始まり陣痛がこないので促進剤を打ってもいきむギリギリまでなかなか開かず赤ちゃんも降りてきませんでした😭

🐣

私もガチガチで毎回柔らかくする注射も打ってましたがまったくひらきませんでしたよ!
出てくるときには開くので待つしかないです