※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと仲良かったのに、子供が産まれてから旦那さんへの気持ちがな…

旦那さんと仲良かったのに、子供が産まれてから旦那さんへの気持ちがなくなってしまった方いますか?

私がそうです。
それに旦那も気付いていて、遅かれ早かれ離婚しそうな感じです。ガルガル期というやつではなく、元々の性格不一致が修繕できなくなっています。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

aa.

二人目が生まれてからよく喧嘩するようになり、離婚しようとなったことが何回かありますが今のところ何とかもっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    喧嘩の原因は何ですか?
    すぐ離婚にならないのはどちらかが引き止めてるからでしょうか?

• 6月10日
さくら

子供ができるまでは旦那のこと大好きでしたが、娘が生まれてからはそうは思えなくなりました。

今まで旦那のいいと思っていた部分も急に薄っぺらく見え出して、これまで気にしてなかっただらしなさも娘ができると自分の余裕もなくなりイライラするようになって気付いたら好きという気持ちはなくなってます😅

うちはもともと友達期間も長いので、仲のいい男友達って感覚で会話は普通に多いので離婚もせずこのまま続けていくと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だらしないところも2人だけなら目を瞑っていたのが子供できて余裕なくなった…というのがすごくわかります😣
    なるほど、会話があって仲の良い友達のような感覚なら離婚!とはならないですよね。

• 6月10日
おかゆ

すごくわかります!
元々の「好き!」って感情が減って(無くなって?)、そのかわり今まで目をつぶっていた悪い部分(大したことじゃないんですが😅)にばかり目がいくようになって、毎日のようにイライラします😅無視とかしちゃいます。
離婚はいつでもできる!!!と思ってるので、まぁ今じゃないのかな、、と何とか毎日をやり過ごしてる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です💦あの気持ちはどこに行ってしまったんでしょう…
    お互い別の部分で不満があるので価値観の違いというやつでぶつかっています😔
    いつでも離婚できる!と思いつついざ別れたときの不安は想像しませんか?

• 6月10日
  • おかゆ

おかゆ

自分も働いてるし、別れたあとの不安があまりイメージ出来てません😂
    子どもがある程度大きくなったら(5歳とか)、シングルマザーでも何とかなるんじゃないかと思っちゃってます😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりイメージわかないですよね💦
    でもいざとなったらなんとかなる(なんとかする)しかないですし、今は将来のためにも働いてお金貯めて…って感じですよね😣

これからどうなるかわかりませんが、穏便に過ごしたいですね😔

• 6月10日
  • おかゆ

おかゆ

出産を経験した女性のあるあるなのかもしれないですし、なんか修行というか試練というか、自分の振る舞いを見直すチャンスなのかもしれない、とも思ったりします🤔
    自分は何にイライラするのか?ほんとうに相手が悪いのか、自分の傲慢じゃないのか。話し合って解決出来ることなのか、コミュニケーション不足じゃないか、相手に感謝、リスペクトをしているか、、などなど、やっぱり自分にも非はあるよな〜と思ったり、でも自分ばっかり割を食ってる感もあってムカつくし〜とかモヤモヤな毎日です😂
    また年数が経てば変わるのかもしれないし、変わらないかもしれないけど😂
    でも離婚という最終手段があると思えばとりあえず頑張れますよね、、頑張りましょう💪🏻
    (長くなってすみません)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで冷静に自分に非があるかも考えておられるのは素晴らしいですね✨
    私の場合リスペクトもなにもなくなりそれが言動に出て指摘されたので、それだけ好きじゃないんだと昨日ハッとしたところでした😞

違う者同士なのだから歩み寄りが大事ですよね。
    でも自分ばっかり割を食ってるという気持ちになるのもわかります!😩
    ギスギスしてたら子供もそろそろわかる頃なので、せめて不安な気持ちにさせないようにしたいですね💦

いえいえ、ありがとうございます。お話できてよかったです、励みになります😭

• 6月10日
あゆ

性格の不一致がどういったものか、なのによるかとおもいますが
私が言われた事ですが...
ママが子ども産まれてから変化するのは当たり前なんですよね。だってすこしでも目を離したら死んでしまうかもしれない赤ちゃんと過ごして毎日気を使ってピリピリしてるんです。
その中で、自分のことは自分で出来る大人の、しかも子供の父親に手伝わないのに何か言われたらそれは以前と同じように接する事なんてできなくて当たり前です。
自分でやってよ!って嫌な面が見えてしまうのも当たり前です。
要約ですが、そんな事言われ

ママになったから気持ちがなくなったわけではなく、
子供が生まれたのにいつまでもダーリン気分のままでいる旦那に徐々に愛想が尽きたって事か、と勝手に納得して無で過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですね。今まで指摘しなかったこと細かいことが目について、子供のことで手一杯なんだから自分のことはやってよ、と。

無で過ごせたらいいのですが、うんざりして気持ちがなくなってそれが態度に出て怒らせるというパターンです。
    父親は親権が取れないと思うので旦那も仕方なく一緒にいるんだろうなぁと思います。
    そのうち娘に不穏な空気がわかってしまいそうでそこが気がかりですね😔

• 6月10日
Aki

まさに今それで離婚を切り出そうとしていますが、旦那のこういう話をする時の態度とか声が大嫌いで、それを見なきゃいけないと思うと切り出す気になれません😑🤚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、そうなのですね😣
    なかなかこういう話を持ち込むのもしんどいですよね💦
    どうかどうかうまく行きますように、頑張ってください😭

• 6月10日