※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかなくなった時の対処法について相談しています。

トイトレ後戻りしてしまった場合ってどうしてますか?

5月からトイトレ始めましたが、ここ2週間全く教えてくれなくなり、おまけにふざけてわざと漏らしたりしています😭頑張ってオムツは寝るときと外出時のみにしていますが、家では教えてくれないので私がまめにチェックして誘うのですが…最近トイレ行くのも嫌がることもあって困っています😢

どうしたらいいんでしょう?

コメント

🐣

うちはシールと出来たら1つアンパンマンラムネがもらえるというシステムにしたら2日で完璧にできるようになりました!

• めるく

めるく

うちもシ-ルは最初からやっていて、できてたんですけど、飽きてきちゃったみたいです😢 ご褒美ものだと続かないみたいで💦

• 6月10日
★

後戻りということは完了していたんですかね?😳
うちは1ヶ月前くらいに完了して今のところ大丈夫です!
トイトレ中は誘うのをやめて自分から言うのを待つかトイレ行くのを嫌がる時は競争したりしてました!

• めるく

めるく

夜寝るまではオムツなしでいけてました。理由は分からないのですが、急にできなくなってしまって💦今漏らされたくなくて頻繁に誘っているのでそれが良くないんでしょうか?ふざけてニヤニヤしながら弟にオシッコかけたり私のタンスにかけたりしてて。。。

• 6月10日