※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

義母(姑)に不満があるとき、旦那さんに言いますか?①何度か耐えてから言…

義母(姑)に不満があるとき、旦那さんに言いますか?
①何度か耐えてから言う
②嫌だと思ったことされたら1回でも言う
③言わない
④その他

教えてください!
あと、親のこと言われて旦那さんもいい気分ではなく気まずい雰囲気になることも多いと思いますが、どのように雰囲気変えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

③ですね😭言いたいけど言えないです!
なので、Twitterとか旦那が見れない所で吐き出してます!

• ぴぃ

ぴぃ

偉い…私はすぐ言ってしまうのですが言うのも気まずくてストレスたまります…言わないでいるとどんどんエスカレートしてきませんか?😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

不満の内容にもよるかと思いますが、例えば食品アレルギーなど子供の身の危険に関することはすぐに相談します。
言い方は怒って言うよりは悲しそうに伝えると旦那様を味方につけやすいと思います!

• ぴぃ

ぴぃ

そうですね!命に関わることとか子どもの将来に関わる事ならすぐにでも言わないとですよね!
    旦那さんの操縦方法、ためになります😂

• 6月10日
Anp

前までは言わなかったんですが私や私の実家に色々言ってるのを旦那が知ってからその都度言え、と言われてて逐一伝えてます😂

• ぴぃ

ぴぃ

いわなかったんですね、えらい…😭
    うちの場合は私が直談判してより荒らしてしまうので夫に言うように言われてますが、夫に言うのも悲しそうな顔されるしストレスで…
    Anpさん聞いてくれる旦那様で羨ましいです!☺️

• 6月10日
すてぃんぴー

②です😅
最初の頃は①や③でしたが、不満が溜まってイライラして、今までのことをまとめて旦那に伝えたら、その都度言うように言われました😅
ガンガン言うタイプなので、ストレス発散にサンドバッグのように不満言ってます😂

子供の話をして雰囲気かえてます😀

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり男性はその都度言われたほうがいいんですかね?毎回言うとうざがられそうだからためていったほうが時短になるし気まずい雰囲気も1回で済むんですけどね🤔笑

お子さんがいれば確かに雰囲気変えるのは助かるかもですね!✨

• 6月10日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

旦那に、昔のことを言われても覚えてないから、その都度言って欲しいって言われました😂
    逆に不満溜まってから言われるほうが嫌みたいです😅

• 6月10日

①です!
この間爆発しました。笑
親のこと言われるとめちゃくちゃキレてくるので、その日はずっと話もしませんね

• ぴぃ

ぴぃ

こちらからすれば、それまでもイライラしてたこと気付けよ!ですよね😠

マザコンな夫見てると本当に姑好みに育って良かったですねって思っちゃいます😑笑

• 6月10日
ちゅん

②です。
わたしも最初は何度か耐えてましたが義両親は非常識なタイプなのでなにかあれば旦那に一言伝えて私から言います。旦那はあてにならないので。
義母もなにか思うことがあれば言ってと話してたので伝えてますが、言ったところでなにも変わらないので諦めてます…。

• ぴぃ

ぴぃ

私の義母も非常識です…
    夫もやっぱりそれが変だと気づいてないんですよね😑
    私から義母に直接文句言うとややこしくなるから俺に言ってといわれますが、なんて言ってるか分かんないし本当に頼りにならないです…

• 6月10日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですか…、お互い苦労しますね😂でも本当に耐えられない時は嫁の口からガツンと言わないと駄目だと私は思います☺️
    そこで義母が変わらなくてもなんでも言うこと聞く嫁とならないことが大事と思うので😥
    大変と思いますが、がんばりましょう!

• 6月10日
✩︎

②です!普通に言います!
言い方を考えて言うので
気まずくならないです☺︎

ととぽっち

内容にもよりますが、ほぼ②です😩
前までは旦那に言うのもよくないよなぁと思ってあんまり実母や祖母に言ってましたが、この嫌な思いを知ってもらいたいと思って旦那にも言うようになりました😩💦

ただ、私の味方をしてくれるってわかってるから、言えるのもあると思います☺️💦

最初の頃は①でしたけど、今は②です!💓

毎回最後に旦那がママリちゃんの味方だからって言ってくれれのでそれで雰囲気変わります🥺✨

最初は①でいまは②です!
気持ち落ちるところまで落ちて素直に旦那に話しました😭
ガルガル期が無理すぎて…。