※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後体重が減らず悩んでいます。食事制限や運動を試みていますが、効果が出ず困っています。母乳を飲ませているため、食事量を減らすと母乳量も減るのではないかと心配しています。



産後まったく体重減りません😅😅

妊娠中約10キロ増えて産んだ直後に3キロ減って
そっから1キロ減ったり減らなかったりで、
そっからまーーったく減りません💦

ずっと家にいたし、今もコロナが怖かったりで
用があるときしか外出ないのでそら痩せないかって
感じなのですがやっぱり食事制限ですかね、、

混合で一応母乳飲ませてるし夜は添い乳しながら
寝かすので母乳でなくなったらこまるなって思って
結構な量食べてしまってます😔

朝は起きれないので食べてなくて娘が10時ぐらいに
起きるので、そっから家事などして昼はレトルトや
インスタントで簡単に済ませてますが最近は
母乳に白米がいいとのことでおにぎりも食べたりします。
夜は旦那が結構食べる人なので同じぐらいの量
食べちゃっててダメだなと思いながらもお腹がすごく
減るので我慢できないです😭

YouTubeの動画みて痩せるダンス?みたいなのも
してみましたが今の時期暑くてたまらなくて
そのあと娘を抱っこしたりすると更に汗かいて
汗疹などできてしまい、途中でやめました😔

何かいいダイエット法ありますかね、、?
あと食事量減らしたら母乳量って減りませんか?

コメント

たなぽん

全く同じことで悩んでました(笑)
妊娠中17kg増えてあと6キロ、いけたら8キロ戻すと前の体重に戻るのですが‥

デブすぎてアトピーひどくなってきて、身軽に動けない自分にイライラです(笑)
最近色々調べたりしてたのですが、痩せるには
食事8割
運動2割
みたいです(;o;)
運動で痩せようと思ってましたが、食事が8割方大事だという真実(;>_<;)

食事減らしても母乳の量は変わらないと思いますよ!
質は変わるかもしれませんが☆
まずは骨盤矯正からやってみて感想お願いします☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々減らないですよね😭😭私も太ってから動くのがめんどくさくてすぐ横になってしまったりします笑
    鏡見たりお出かけ着きるとデブだなーて再認識して辛くなります。笑
    そうなんですね、今日の夜から減らしてみます!!
    産後かなり猫背になっていたのでお腹ひっこめて背筋のばすの意識してたらお腹はすこしひっこみました!

    • 6月10日
ねこ

私は1度乳腺炎になってしまいよく詰まりやすかったので病院で油っぽいものやケーキなどの乳製品を控えるように言われて、食事は和食中心に、したら一気に13キロ近く痩せました😂
特に運動はしてません🙌
抱っこしながら家事やゆらゆら揺れたりくらいです!
全部自分で作るのは大変なのでレトルトや缶詰の魚頼ってました😊

量は極端に食事減らさなかったら減らないと思います🙋‍♀️
ただケーキや甘いものはほとんど摂取しなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いのは控えるようにはしてますが油物結構食べちゃってます💦
    やっぱり和食がいいですよね、わかっていながらガッツリ系のメニューばっかりになってしまいます😂😂

    • 6月10日
たむ

妊娠中10ヶ月かけて付いたお肉なのですぐには落ちませんでした😭母乳あげてると食欲も凄いですよね💦
とりあえず納豆とかきんぴらごぼうとか母乳にも良い和食をひたすら食べ続けました。口が寂しい時は蒟蒻ゼリーとかガムとかで凌ぎました!
私もすぐには落ちなくて徐々に減ってきた感じで、1年かけてあと1キロのところまできてます!!断乳してからは食欲もあんまり無くなったので、夜のご飯を少なめにしてます🍚
お互いダイエット頑張りましょう💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1年ぐらいかかるんですかねーー😢母乳やめたら食べるの我慢したらいいのですが、まだまだ母乳あげ続けないとなので食事管理が難しく悩んでます😱
    とりあえず晩御飯少なめにしてみます!!

    • 6月10日
ひめめ

もう一ヶ月くらいしたら
赤ちゃん抱っこして動くだけで筋トレになるようになる(重くなる)ので、焦らなくても大丈夫ですよ!
私は4人産んでいて、それぞれ17キロくらい太りましたが毎回体重戻りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!羨ましいです😔❤︎
    なるべく動くようにはしてみます!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も完母なのに減りません😭
「母乳あげてると食べても食べても減るよ!」と聞いてたのに……😅😅
今普通にダイエット生活してます!極端に食べないダイエットはしてませんが、お菓子辞めたり、夜は米辞めたり、筋トレしたり……
夫が帰ってくるの待ってると晩ご飯の時間が遅くなるので、先に食べてます。
そしたら徐々に減ってきました😅

母乳は痩せるなんて信じるなと、ぶくぶく太ってた妊娠期間中の私に言いたい😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じく母乳あげてたらガンガン減っていくイメージだったので体重計乗るたび絶望です、、笑
    夜お米抜いて母乳の出悪くなったりしませんか?😱

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質によるんですかね😭痩せる体質でいたかった😂💦💦

    お昼はお米食べてるからか、母乳は十分出ていますよ!✌️全然影響なしです!

    • 6月11日