※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子どもが熱を出し、機嫌が悪く食欲もなく眠りが深い状態です。医者はアデノウイルスの可能性を指摘し、様子を見るように言われました。心配で同じ経験の方がいるか相談したいです。

月曜日からこども(1歳4ヶ月)が熱(38~39度)をだし、酸いようになってもさがりません。

医者ではアデノウイルスの可能性もあるとゆわれ検査もしましたが、反応はでませんでした。とりあえず様子をみるようゆわれました。
今日は本当に機嫌が悪く、いつもならわたしのだっこなら寝るのにそれもだめ、おやつも食べない、テレビもみない、絵本もおもちゃもいやだで、1時間くらい泣いていました。
熱以外に症状はないのですが、食欲がなく寝ている時間も長めです。なんなんでしょう😭😭😭😭

あまり普段ぐずらないし、熱もださないので心配なのですが、こんな経験ある方いますか?

コメント

まゆ

突発はやりましたか?
突発だとものすごく機嫌悪いです😫

  • ママン

    ママン

    発疹がでてないんですが、突発って発疹でる前からぐずりますか?

    • 6月10日
  • まゆ

    まゆ


    発疹出る前から機嫌悪かったです😣
    熱は39℃前後いききしてました😣ほんとに機嫌悪いと大変ですよね😭

    • 6月10日
  • ママン

    ママン

    そうなんですね!
    熱があがったりさがったりで、のたうちまわってます😭😭😭

    • 6月10日
  • まゆ

    まゆ


    グッドアンサーありがとうございます✨
    原因が突発だといいですね😣
    うちもずーっと抱っこでなにもかも嫌々ギャーギャーしてましたよ😣必ず不機嫌治るのでほんとに大変ですが頑張ってください😣!

    • 6月10日
ねこまんま

はーい!!まさに娘がそのような状態でした😭お母さんお疲れ様です🙇‍♀️
4月に熱が出て座薬入れても下がらず、そのうちに咳鼻水が出始め〜病院に行き〜座薬、薬がなくなるたびに通ってました😰 それが1ヶ月近くも続き本当に参りました( ̄▽ ̄;) 娘もアデノウイルス陰性で風邪との事。

その間娘は機嫌が悪く抱っこ抱っこ、ずっと泣いている、なぜか私に懐かなくなったという…祖母のところしかいかなくなり私がおいでーとしてもガン無視、抱っこすると反り返って大泣き…そしてご飯も食べず、昼抜きとかしょっちゅうでしたよ(´∵`ก)トホホ...

たぶんお子さんも体調が悪いのでしょうがないと思います。
娘は風邪が治ったら今までのが嘘のようにママ〜って来るようになったしご飯も食べるようになりましたよ💓

  • ママン

    ママン

    ずっと泣き叫んでてつらい。。。
    1ヶ月も続いたら、死にたい😭😭

    • 6月10日