※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がうつ伏せを嫌がり、寝返りも少ない。仰向けで寝かせているからか不安。うつ伏せをさせるべきか悩んでいます。

もうすぐ娘が6ヶ月なのですが
うつ伏せ状態があまり好きではないみたいで
寝返りはまだ2回しかしていません。(すぐ泣く)
病院の先生にずり這いが先かもね〜と言われていたの
ですがうつ伏せが嫌いなのでずり這いは勿論せず…
最近背這い?で少しずつ移動する様になりました😭

うつ伏せにすると嫌がるのでうつ伏せにしないで
仰向けばかりさせているからでしょうか😭?
嫌がる娘をなるべくでもうつ伏せにするべきなのでしょうか😭?

コメント

るいん

うちもうつ伏せ嫌いでしたよー^^
気にせず仰向けにしてました!!
本人の気分にまかせてます^^♡

いつか歩き出すだろうし
気にしません(^。^)

ちなみにいまはズリバイであちこち行って、つかまり立ちがブームのようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    本人に任せてみます🥺
    ずり這いもつかまり立ちもしだすとより一層目が
    離せなくなってきましたね😭♡

    • 6月10日
コウ

うちもうつ伏せ嫌で、寝返りも遅かったです。今考えると体が重くて嫌だったんだと思います。が、つかまり立ちしてからは早かったです!今はジャンプ力もあるし、走り回って、びっくりするくらい身体能力高めです😊娘さんの好きにさせて大丈夫と思いますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きにさせてみます🥺
    うつ伏せって重力ありますもんね😭
    気長に娘の成長を
    見守っていきます🥺

    • 6月10日
ジュアンナ

下の子が寝返り一度きりでした!おすわりの方が先に安定し、今は物につかまって立とうとします。
上のことは全然違うパターンでした。色んな赤ちゃんがいますよね😊

うつ伏せ嫌がるなら無理にしなくていいと思います!
うちもたいしてうつ伏せ練習してません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度きりだったんですか!!
    皆それぞれありますよね😊
    おすわりもまだ出来ないので
    気長に待ってみようと思います🥺

    • 6月10日
saya

うちの子は7ヶ月手前で寝返りが増えました!それまでは基本、背ばいで移動してたので、見事に後頭部ハゲました、、笑
そこからは早くて、寝返りとほぼ同時にずり這い、1週間後にはハイハイ、1週間後にはつかまり立ちの練習始めました。笑
まだやりたくない時期なだけだと思うので、無理させなくていいと思いますよ😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでにハゲているのに
    まだこれ以上ハゲるんですね…(笑)
    そんなハイスピードで色々始めちゃう
    赤ちゃん凄いですね😳♡
    もう少し様子を見てみます🥺

    • 6月10日
  • saya

    saya


    うちの子は後頭部、楕円形に綺麗に髪が無くなりましたw
    今ではふさふさなのでご安心をー!笑
    ほんと寝返ってくれない時期も今思うと一瞬だったなーと思うので、毎日観察たのしんでください💓

    • 6月10日
はじめてのママリ

うちももうすぐ6ヶ月ですが、同じくうつ伏せ嫌いで寝返りの気配さえ無いです☺️💦

後に生まれた子がもう寝返りしてたり、いつかは我が子もすると思っていても、気にしてしまいますよね。

気長に待とうと思います⭐︎

同じ状況のためコメントしてしまいました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんみんなそれぞれで
    気分があるみたいですね😂
    私も気長に待ちます🥺
    お互い見守りましょう⭐️

    • 6月12日