※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
住まい

住む場所について悩んでます。😔娘がいま6ヶ月、いまの地域は保育園超激…

住む場所について悩んでます。。😔

娘がいま6ヶ月、いまの地域は保育園超激戦区で認可外ですら激戦のため、待機児童が少なく実家にも近い場所に引っ越そう(賃貸)と思ってました。

ただ、いずれ家を建てたいと思っているのですが、引っ越し先周辺は土地代がかなり高くいまの収入では厳しそう。。

家を建てるのであればいま住んでる地域の方がいいのかなと思ってきました。だとしたら引っ越さない方がいいのか??
でもいまの地域にいたら保育園は入れない。。実家も遠い。。😭

皆さんならどうしますか?

今の地域だけが家を建てる場所候補とは限らないし、ひとまず引っ越して子育てして、家を建てるとなったときにまた建てる場所とか色々考えるのもありですかね🤔

コメント

ゆきんこ

目的によると思うので、保育園に入れて復職するのが優先であれば引越しもありかと!
復職後のことは、仕事や子育て、金銭面を考えてゆっくり検討でも良いと思います。

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!!
    引っ越しの方向で検討しようと思います。
    そうですね、復職後のことはゆっくり検討したいと思います😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

お子さん6ヶ月ならもう待機登録していますか?
うちも激戦区なので、産まれたらすぐに生後57日枠の申し込みをみんなしています
待機登録して点数を稼いでおくためです

このまま住むにしても引っ越すにしてもやっておいた方がいいかもですよ

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    待機登録しての点数稼ぎはどこの地区でもあるんですかね?私の地区にはそのような制度がない気がして😣もう一度調べてみます‼️✨

• 6月12日