※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

愛媛県宇和島市の丸穂保育園、元気の泉保育園について情報を知りたいです。良い点も悪い点も教えてください。

愛媛県宇和島市の丸穂保育園、元気の泉保育園についてです。
現在通われている方、ご存知の方何でもいいので知りたいです。土地勘が全くないので何も知りません。良いこと、悪いこと何でも結構です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

丸穂保育園は少し山を登った所にあり、園舎が新しくなる?なった?で来年から入るなら新品の園舎です🙂園長先生は良い方ですが先生はあまり良い感じはしませんでした💦
元気の泉は今年からこども園になりましたが保育園だった頃との変わりはあまり無いのかな?と思います。先生は保育園だとどこも同じなのかな?丸穂も元気の泉も先生は厳しいような感じがします。
元気の泉は少しヨコミネ式をしているみたいです!

• あやぱん

あやぱん

返信ありがとうございます。
    引っ越し先から近いのが丸穂保育園なので、たぶんそちらに行くと思うのですが、先生のことは実際に通ってみないと分からないですよね、、
    子供が楽しんで行ってくれたら一番良いですよね!
    元気の泉はヨコミネ式してるんですね。ちょっと気になります!
    2つの園ともお子さんが通われていたのですか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね通ってみないと分からないですよね💦
    丸穂保育園は一時預かりで利用していて元気の泉は今通っています!
    来年から利用するなら両方とも一時預かりがあるので試しに預けてみるのも良いかもしれません😊

• 6月13日
  • あやぱん

あやぱん

両方利用されているんですね。一応8月から丸穂保育園に入園予定にはなっているのでお話聞けてよかったです!
    一時預かりも利用する1ヶ月前ぐらいから手続きが必要なんでしょうか?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時預かりは書類などを記入して健康診断?を小児科でしてもらえばすぐにでも利用できると思いますよ😊

• 6月14日
  • あやぱん

あやぱん

そうなんですか!
    すぐには無理かと思ってました。求職活動中なので7月は一時預かり利用したいかなと思ってまして。
    教えて頂きありがとうございます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園側の事情や利用者数が多かったりすると断られることもあるので早めに連絡することをお勧めします!
    あと一時預かりでも慣らし保育があります😅

• 6月14日
  • あやぱん

あやぱん

分かりました!ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 6月14日