※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

慣らし保育中の1歳息子がお昼寝前に授乳を要求。新環境で甘えたいと感じている様子。同じ経験の方いますか?

慣らし保育中に授乳を再開しました。

1歳の息子ですが、6月から慣らし保育がスタートして、今週で2週目です。給食を食べて帰宅し、そのままお昼寝に入ります。

保育園に行く前は朝のみの授乳でしたが、最近はお昼寝前にギャン泣きでぐずることが増えました。体をのけ反り頭後頭部から布団にダイブを繰り返します…
しきりに服をめくってくるので、現在は2日に1回ほどのペースでお昼寝前にも授乳しています。

やめた方がいいんだろうなとは思いつつ、今までと違った環境で頑張っているから甘えたいんだろうなと与えています。
同じような境遇の方はいらっしゃいますか?

コメント

ひろ

1歳1ヶ月から保育園でしたが、行き出したら授乳回数すごく増えました。
それまでは1日1、2回くらいしか飲んでなかったのですが…💧
休みの日は新生児並みの頻回授乳でしたし、保育園から帰りながら「おっぱい!」と言われる始末です😅
でもそのうち保育園に慣れてくれば減るだろうとそのままにしてました💦

• りぼん

りぼん

同じ方がいてホッとしました😭休みの日は新生児なみ、、、よっぽど甘えたかったんですね😢

私も慣れるまではこのスタンスでやってこうと思います。
    ありがとうございました🌟

• 6月11日