※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

うちの義理母は結構なお節介な人です。極度の過保護で未だに息子を中学…

うちの義理母は結構なお節介な人です。
極度の過保護で未だに息子を中学生くらいの扱いをして息子もマザコンでお母さんにあまえっぱなし。
おまけに孫フィーバーで…

でも義理父は少し変人でいつも不機嫌そうだしあたしの娘を可愛がってる感じもしません。

旦那の兄なんかボソボソ喋るし娘の事を視界に入れる事もありません。変な人です。
とゆうか変な家族で正直苦手です。

あたしたち夫婦は義理母の孫見たさに週2〜3で呼び出されています。
行くと帰りがすごく遅くなります。
「ひなちゃんお風呂はじーじに入れてもらいな!」とか言われて入れてもらったり。
そして家に帰るのが0:00を過ぎます。
正直あたしもお風呂に入れないんです。
用事があるから来い!と言われて行っても特に用事もなく。ていうかそれ電話で済ませられるだろって事ばかり。
来ないと拗ねるし。めんどくさいんです。

そこで質問なんですが。

昨日ラインで今日来れないかと言われました。その際に
「今日の晩飯食べて行きなさい。冷やし中華でいい?明日はカレーにしようとおもって。」
と来てたんです。
勝手に明日も行く事になってる?と思って聞いたら

「明日は父の日です。孫の顔くらい見せてあげにきてください。」とか言われました。
今日行くのに明日父の日だからまた行かなきゃいけないの?と…
あたしが非常識なんでしょうか?
正直お金もギリギリでプレゼント買う余裕なんて無いですし義理母もわかってます。
だから「顔だけでも…」と。
でも今週はもう3回も実家に行ってますし
義理父に孫を…とか言うけど可愛がってる感じも全くないしなんだか行く意味もないと思うんですが。
「常識です」みたいな言い方ばかり。
どう思いますか?

コメント

Mamin♡

私だったら何かと
理由つけて行かないです(^o^;)

昨日も行ったのなら今日は予定入れて
行き先の前に寄ってすぐ退散
って形にしますね(*_*)

マザコンって本当に嫌ですね(*_*)
そんなんじゃ自分の実家にも
帰れないじゃないですか!

しかもお子さんの生活リズムも
整わない気がしますね(´・ω・`)

• みん

みん

やっぱりそうですよねー!
    自分の実家なんて、しばらく行けてないですよ!
    義理母も気を使ってくれなくて困ってます!!本当、マザコンすぎてイライラします😔😔😔!!

• 6月19日
A⭐RARA18

行きたくないですよねー❗って数日前主人になんでもかんでもオカン、オカンって・・・マザコン💢❗って言ったばかりです(笑)しかもそれを義母にこいつ(私の事)俺の事マザコンや言いやがる❗って言う夫。呆れてものが言えません。義母も子離れてできていません。夫も親離れできていません。

• みん

みん

そうなんですか😨やっぱり男はみんなマザコンなんですかね?笑
    えー!マザコンって言いやがるとか最悪ですね!あたしなら後でブチ切れちゃうかも…
    うちの旦那も結婚したての時、保険の管理も全部お母さんで何か聞くたび「かあさんに聞いて」とか言われました(笑)

• 6月19日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

うちは今でも義母ですよー生命保険・積み立てなど全部義母管理。ケイタイ代は義父持ち。

言うだけこっちが疲れるのでもぅ言いません(。>д<)

余談ですがほぼ毎日主人にママよ~♥って義母から電話かかってきますよ😱

• 6月19日