※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

息子が家ではご飯を食べてくれず、お菓子は食べる様子。イヤイヤ期か成長面で心配。皆さんも悩んだことありますか?時期が過ぎれば食べてくれるでしょうか。

最近息子がご飯を食べてくれません、、
保育園では食べてるようですが家では全く、、😭
ご飯は昔から好きでおにぎりにしたりふりかけをしたりしてますが食べる時と食べない時の差が激しいです
今までそんなことがなかったので戸惑ってます💦
アンパンマンポテト、お菓子はもりもり食べてます、、

イヤイヤ期でそういう時期なのかなと思ってますが成長面でかなり心配です
皆さん一度は悩まれることなんでしょうか

時期が過ぎれば食べてくれるようになりますかね😂

コメント

ことね

うちも同じです💦
今朝はなんとアイスとゼリーしか食べませんでした💦

幼稚園では野菜全部食べたよー!とやってるみたいですが💦

  • ゆー

    ゆー

    保育園や幼稚園だと食べてくれるのなんでなんですかね💦

    • 6月10日
にゃきゅ

うちも今同じ悩み抱えてます…

周りの経験者からは
ひどい子だと
水分しか取らなかった
ような話を聞いて、
お菓子や好きなものだけ
食べてるだけ
まだマシなのかな…と
考えるようにしてます😭

いつかまた色んなものを
好き嫌いなく食べられる日を
待ってます…笑

  • ゆー

    ゆー

    水分だけ!
    食べてるだけまだましですね😣

    なんでも食べてくれれば親としては安心なんですけどね😂

    • 6月10日