※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認可保育園の待機児童で、職場の託児所に預ける際の証明書が必要です。待機児童の順番は影響する可能性があります。希望は認可保育園だが入園時期が不透明です。

認可保育園の待機児童になっているのに、仕事が決まりその職場の託児所に預けるとなると証明書を出さないといけないみたいですが、待機児童の順番が見送られたりするのでしょうか?本当は認可保育園の方が家から近いので入れたいのですが、いつになるか分からないし💦

コメント

待機児童はあくまでも認可保育園への入園待ちの子供なので、職場の託児所に預けてるだけでは見送りにはならないと思います。たぶん、認可外保育施設と同じ扱いになるのではないでしょうか🤔
職場の託児所だと、応募する時に加点付きそうな気がしますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    よく知らなくて😅
    加点というのはいい方向にですよね?💦
    今、待機児童に登録されてます。

• 6月10日

退会ユーザー

そうです!いい方向にです。点数表とか貰ってないですか?
    認可外保育施設等にに預けてお仕事されてる方の方が、育休明けで申し込む方より優先順位は高くなると思いますよ。市町村によるとはおもいますけどね😅

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリではよく点数って見るんですが、うちはもらってなくて😰😰
    そうなんですね!いい方向なら良かったです☺️
    認可保育園に入れることを期待しつつ頑張ります🥺

• 6月10日