※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後4ヶ月です夫がちょくちょく子供の両脇を抱っこして足をつけて遊ばせ…

生後4ヶ月です
夫がちょくちょく子供の両脇を抱っこして足をつけて遊ばせます
いまの段階でそれをやるのは体に負担がかかり腰痛肩凝りの原因になるとのことなので数日前にやらないように注意しました
そうすると半ギレで「どう悪いの?」「抱っこしてるのは胸のとこ支えてるから肩は関係ない」「足は自分でキックする程度の力しかかかってない」と言われました
そのときからずっと機嫌が悪いです
私が注意したことを謝るべきでしょうか
夫が言う通りの程度ならこの月齢でも問題ないことでしょうか?
家の中の空気が悪くて私と夫の間だけの問題なら謝りますが、子供の健康が関わってくるとなると簡単に折れるわけにはいきません
でも一度こうなると私が謝るまで一生機嫌悪いままです
そして謝ったら説教されます
でも客観的に見て夫の行動が問題ないなら謝ります
なので皆さんどう思われるか教えてください
あまり返事できないのでいいねでお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の行動は問題ないと思う

はじめてのママリ🔰

夫の行動は問題があるが謝るべき

はじめてのママリ🔰

夫の行動は問題があるから謝るべきでない

はじめてのママリ🔰

回答してくださった方ありがとうございます
問題ないとのことならよかったです
いまからきちんと謝罪したいと思います

ぴー

コメントすみません💦
その抱っこの仕方は、首が完全に座ってるかどうかで安全性はだいぶ変わってくると思います💦
首が完全に座ってるならある程度大丈夫だと思いますが、まだなのであれば危険です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    いまは首がすわっていますが新生児のころからやってました💦
    そのときも注意したんですが頻度こそ減ったもののたまにやっていて、でも私が注意すると9割逆ギレしてきて怖くてなかなか言えず、ついこないだやっと勇気を出して再度注意したところです
    でも以前に注意したときといまじゃ子供の発達具合も違いますし、私がもっと早く再度注意すべきだったし、少なくとももういまの時点では問題ない行動のようなので謝りたいと思います

• 6月10日