※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

2歳で傘持たせるのは早いですか??いつも車乗らないから雨の日は歩きなんですよ!でも傘はまだ邪魔になりますかね?

2歳で傘持たせるのは早いですか??いつも車乗らないから雨の日は歩きなんですよ!でも傘はまだ邪魔になりますかね?

コメント

むん

100均で買った子ども用カサ持たせてますよ😊持たせてたらだんだん上手きなります!周りに人がいるところでは持たせませんが💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね!可愛いの欲しいんですけど今買ったら何歳くらいから本格的に使いますかね?

• 6月10日
  • むん

むん

保育所の年少さんクラスの子たちは自分でしっかり持ててると思います🤔その子にもよると思います😌
    かわいいカサいいですね✨うちは、今の100均のを壊さずしばらく使えたら、欲しがるのを買ってあげようかな。。と思ってます😂友達が、子どものカサと水筒は消耗品だよ。と言ってたので笑🤣

• 6月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね‼️
    あ、水筒も欲しいんですけど…まだマグで持ち歩いてて…そろそろ普通の水筒持たせてもいいんですかね??マグも洗うのが面倒くさくて💦

• 6月10日
  • むん

むん

水筒は、うちはまだストロータイプのを使ってます!サーモスのなんですが、これも洗うのめんどくさいです😂コップタイプとか直飲みタイプだと洗うのも楽そうだし、そろそろ買おうと思ってます😊暑くなるし、水筒必須ですね💦

• 6月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!水筒ももうそろそろ買ってもいいですかね?持ち歩くのに。もうマグは使ってないですよね?

• 6月10日
  • むん

むん

マグは1歳半くらいから使ってないです😀水筒あっていいと思いますよ!!保冷できるのが重宝します😊

• 6月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、もうマグはいらないですよね。なんか寝る時にはそれ持って寝るんですよ、、そうゆう場合はそれ用にあってもいいですかね?

• 6月10日
  • むん

むん

マグが安定剤なんですね🤣❤️いいんじゃないでしょうか?!

• 6月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよね、寝る前にたくさんお茶飲むんで😅

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

持ってますよー
女の子なので、サンリオで買いました💕

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

まぢですか??
    最初から高いの買うのもあれかなって思ってしまって…でもいずれはちゃんと持って使いますもんね。いつ頃からちゃんと持って使えました?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月2歳なんですが、1歳10ヶ月くらいからです!
    サンリオの傘は2000円くらいなので、手頃でいいですよ✨
    長靴とカッパも着てお気に入りです💕

• 6月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

結構いい値段の買いましたね!でも西松屋でもそんくらいしますかね?
    いつも雨の日は傘とカッパですか??

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋さんは近くにないので、いったことがなくて💦💦
    そうですね、雨の日は傘とカッパと長靴でご機嫌さんです💕

• 6月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!ちょっとあとから西松屋で傘と水筒も買うんで行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いつも質問に返事返していただいて、本当にありがとうございます🙇‍♀️
    これからも宜しくお願い致します。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ気に入ってくれますように💕
    こちらこそよろしくお願いします

• 6月10日
a.u78

人がいないところでは持たせますよ!
傘だけではくれますが😂

• a.u78

a.u78

傘だけでは濡れるです💦

• 6月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

カッパに傘ってやりすぎですかね??笑。カッパはあるんですよ。

• 6月10日
  • a.u78

a.u78

やりすぎじゃないと思います☺️
    お散歩とかで濡れてもいいなら傘だけで行きますが、濡れてほしくないときはカッパも着せます!

• 6月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

保育園の送り迎えがあたしが普段チャリなので雨の日に傘持たせようかなと思ってて…でも歩いていってたら時間はかかりますけどね。

• 6月10日