※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーの
子育て・グッズ

助産師から完母に移行中。母乳だけで飲んでいるが、寝たと思ってもすぐに泣く。満腹中枢が未発達かもしれない。困惑している。

授乳について質問です
土曜日に訪問助産師さんがきて、体重の増加量、1回の哺乳量を測ってもらいました
すると一日の体重の増加量は平均より増えていて、哺乳量も両乳で100は飲んでるとの事で『混合 』から『完母』に移行しているところです

するといつもはミルクで締めくくってたところ、
母乳だけになったことでずっと飲み続けていて寝たと思ってはずしたらすぐ目が覚めて泣きます

もうどうしまらいいのか全くわかりません
助産師さんには今満腹中枢がないから大変とも聞いているのですが……

コメント

ミニー

急にミルクを0にするのではなく
2回に1回ミルク足したりして徐々に完母にしてみてはどうですか?
母乳だけで100だと少ないんではないんですかね🤔

• あーの

あーの

返信ありがとうございます!
    えっ、助産師さんには十分飲めてるって言われたので安心してました(。•́__ก̀。)

• 6月10日
  • ミニー

ミニー

1度ミルクを20-40位足してみて満足するか見てみてはどうですか💡?
    お子さんによって沢山飲む子もいますよ☺️

• 6月10日
  • あーの

あーの

たまに足りやんそうな時は40足してますが、
    それがまた癖になるのかなって……

• 6月10日
  • ミニー

ミニー

癖になりませんよ^^*
    わたしも2ヶ月くらいまでは
    赤ちゃんが満足する程母乳が出なかったので足してましたよ☺️

• 6月10日
  • あーの

あーの

そうなんですね!!
    では足りないなって感じたら40あげてみます!!

相談にのってくれてありがとうございます♡♡

• 6月10日
  • ミニー

ミニー

足してあげれば寝てくれるしあーのさんも楽になりますよ^^*
    私の場合、預ける時にミルクを飲まないと困るので一日1回はミルクをあげて哺乳瓶になれさせてます😆

• 6月10日