※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服の予備は何枚必要でしょうか?1歳の子のズボンは長ズボンか短パンか悩んでいます。

保育園の服って何枚くらい予備がありますか? うちは
保育園上下セットと肌着が3セット置いておかないといけなくて
+登園の時に着る分と6セットあるんですけど洗濯が間に合ってない気がして、、、

あと一歳ですかこの時期ズボンは 薄手の長ズボンか7部丈から短パンかどうしてますか?

転んだら膝を怪我するかなと思って長ズボンにしますがハーパンみたいなの掃いてる子も多い気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着3枚
上下5枚ずつです!

うちは七分丈履かせてます😎✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね☺️
    私服はモチロン別ですよね❔

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別ですね😊✨

    • 6月10日
りんご

めちゃくちゃあります😂
1日に登園時の分と合わせて3〜4セット着てくるので、10セットくらいは用意しました😅

ズボン👖は、長ズボンから7部丈、ハーフと色々混ぜてます☺️
怪我は今のところないです🍉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢同じくらいですね☺️
    しりもち着くことは多くても前に転ぶことはあまりないかもですね🤔
    10セットあると安心ですね!
    余裕もってまわせますね~
    私も買いたそうと思います!
    時期ごとに10セット買い換える予定ですか?

    ちなみに上と下が着まわししやすいのを選んでますか?
    私は上下セットで柄物のズボンに白Tとか

    柄Tと白ズボンとかのを組み合わせを買ったので

    たまに保育園から帰ってくると他のセットの服と組み合わされて柄×柄になってることがあります笑

    • 6月10日
  • りんご

    りんご

    お下がりが結構あったので、保育園用にしちゃいました☺️
    こないだ夏用を買い足しました😊去年のやつは入らなかったので💦
    秋冬のは、去年のやつを大きめで着せてたので行けるかなーと😅

    それめちゃくちゃわかります笑笑
    最初の頃、保育園の着替えの仕組みわからなくて柄×柄の日、何回もありました😂

    なので私は、柄ズボン×無地Tを4セットくらいにしてその日はそれ、無地ズボン×柄Tのセットの日、みたいにしてます❗️
    (説明下手ですみません)
    それならどの柄ズボンを選ばれても、上は必ず無地Tなのでセーフです❤️


    昨日ワンピース、チュニック2枚とレギンス2枚、スカッツ1枚を持たせたら…まさかのワンピースにスカッツで帰って来ました😂😂😂
    スカートにスカート履いてて、主人と爆笑ですww

    • 6月10日
コスタ🛳

8セットくらいはあります!
休みの日も、食事や公園で汚したりいっぱい汗掻いたりして着替えするので、ギリギリくらいです💦
うちは息子なので転んで怪我するのも多少は仕方ないと思っていて、最近は膝丈ズボンです!
転んだら痛いというのも覚えれば、自分で気を付けます☺️
もう少し暑くなったら短パンにする予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいあると安心そうですね。私も買いたそうと思います。
    私服と保育園の服は兼用ですか?☺️
    やっぱり短いのもいいですよね。私は膝が傷だらけな方で大人になってから女なんで気にしたタイプで娘も気を付けたないなぁなんて考えたりしてますが、怪我も勲章ですね☺️

    • 6月10日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    一応、着古してないものを私服用にはしてますが、基本は兼用です!
    女の子だと傷跡気になりますよね💦
    うちは男の子だし、熱中症とかになるよりはと思って短パンです😊

    • 6月10日
sachira

8セットを用意しています😄

7部丈から膝丈、長ズボンは暑いので5月迄にしてます🥵

肌着も保育園から着せない様に言われているので、上はTシャツのみです。

最近は膝丈で行って、保育園で着替えさせてもらう時は7部丈にしています😄👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    sachiraさん
    8セットあれば安心ですよね!
    私服は別ですか?
    長ズボン5月でやめたのですか!確かに暑いですもんね~😱
    肌着着せなくていいんですね!羨ましいです。肌着って余計熱くなりそうですよね🤔
    うちは入園のときに肌着もセットって言われたんですけど可能ならやめたいです~

    • 6月10日
  • sachira

    sachira


    お気に入りの服は保育園には着せてません😃
    汚れちゃいそうなので😅💦
    靴も別です👟

    肌着は保育園に3セット置いてて、必要な時に保育士さんが着せてくれる様です😊

    • 6月10日
deleted user

今数えてみたら、半袖Tシャツは上の子のお下がりや去年も着ていたTシャツもあるので20枚近くあります。😅
七分丈ズボンが10枚ぐらいですね。

新しい生活様式で、帰宅後、シャワーを軽く浴びさせてからお着替えさせているので、それぐらいあると余裕で回せる感じですね。
(とは言っても、こんなにあると、あまり着せない洋服も出てきます。かなり多いです。。)


ズボンはほとんどデニム色のカットソーパンツです。
たまにピンク色のズボンをお着替えにいれると、自分で率先して選んで着ているので全身ピンクになっていることもあります。。(ピンク好き😁)