※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

10カ月の息子が哺乳瓶を拒否しており、仕事復帰後の卒乳に不安を感じています。乗り越えた経験やアドバイスを求めています。

完母で育ててる10カ月の息子ですが、私が仕事復帰までに卒乳を考えてます😭
一歳からは親にみてもらいますが、3カ月くらいから哺乳瓶を飲みません😭
今でも離乳食食べて母乳を飲みますが、仕事復帰してからどうなるか不安で、、
ミルクを飲んでくれたら助かりますが、哺乳瓶をいまだに拒否です😔😔
前は飲んでましたがまた拒否になりました😭

皆さんどうやって乗り越えたとか体験ありましたらアドバイスお願いします😣

コメント

仕事復帰はいつ頃の予定ですか?😳
10ヶ月頃から断乳する方は多いですよ☺️
離乳食をきちんと食べれているなら、母乳はこの日まで!と決めて離乳食だけにすると楽かもですね😊

• りんりん

りんりん

8月11日から復帰なんです😔
    まだ離乳食も手掴みもあまりカミカミもしなくて、、
    ミルク飲んでくれたら助かりますが哺乳瓶拒否、、
    とりあえず回数減らしてみます!

• 6月10日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

離乳食の量はどうですか?
もう3回食だろうししっかり量食べれているなら卒乳のことも踏まえおっぱいも減らしていくべきかな?と思います😊

ストローは使えませんか?
喉が乾いてるだけなら飲み物あげたりストローでフォロミあげたりですかね🙋‍♀️

• りんりん

りんりん

量は食べてますが、食べムラあり、、
    カミカミもうまくできず、具材もまだ小さくして、手掴みもしません😭

ストローマグ使ってます!
    試してみます!
    ですが、おっぱいほど長時間飲まないですが、試してみます!

• 6月10日
🐈

わたしも保育園のことを考えて、完母から混合に切り替えました。
ただ同じく哺乳瓶拒否で苦労しました。搾乳したものでも無理で心折れたので、ゆる〜く慣れさせました。哺乳瓶の口で遊ばせたり、その頃からスパウトやストローでミルク飲めればいいやと練習してました。1ヶ月ほどで急に哺乳瓶で飲んでくれるようになりましたよ🙆‍♀️

• りんりん

りんりん

凄い!母乳はのませてました?

• 6月10日
  • 🐈

🐈

わたしの場合は徐々に混合へ切り替えていった感じです。ミルク1日1回その他母乳から始めて、今ではミルク3回と母乳1回あげています!
    職場で搾乳は嫌だったので💦
    おっぱいもちゃんと学習してくれて、今では丸1日空いても張りません!

• 6月10日
  • りんりん

りんりん

わたしも見習います😭とりあえず早速今哺乳瓶で遊ばせてます笑

• 6月10日