※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ吉
子育て・グッズ

12〜13カ月の息子に牛乳をあげる方法についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!牛乳の飲ませ方について

12カ月、もうすぐ13カ月になる息子がいます。
とにかくミルクが大好きでここ1カ月ほどは、フォローアップを一日3回午前中、午後、寝る前と合計450前後あげてます。
きっかけがあり牛乳アレルギーの有無を調べたらなかったのでそろそろ牛乳にしようかと思ってます。

そこであげ方なのですが、どのくらいの量をどんなふうにあげたらいいのでしょうか。加熱は必要ですか?
加熱はどのくらいしてますか?沸騰するまで加熱させて冷ましてからとかでしょうか?
もし加熱が必要な場合、どのくらいの期間そうやって飲ませる必要ありますか?

コップはまだスープで練習させていてこぼすのでうまくできません。
フォローアップは今ストローマグで飲ませています。
一日三食しっかり食べますが、ミルク大好きな為、絶対飲まないと泣きます😓

アドバイスよろしくお願いいたします🙏

ちなみに海外在住中で、ゆるい国なのであまり真剣に指導してくれないので、日本の皆様のアドバイスを参考にしたいです。

コメント

mママ

日本だと優良牛乳って乳幼児からのありますけどそのひとつの量は100㍉でしたよ😊
1歳1ヶ月になるのであれば加熱もしないで大丈夫ですよ💡

• マメ吉

マメ吉

日本は本当に色々あり素晴らしいですね✨優良牛乳があったら迷いなくそれを飲ませるのに😭ベビーフードは日本が世界一だと思います!加熱なしで飲ませてみます。
    ありがとうございました。

• 6月10日
るな

うちは、離乳食をしっかり食べる子だったので、朝の朝食時パンのお供にフォロミをあげてました👏🏻
普通は、フォロミは必要無いと思います!
乳アレルギーが少しあったので、牛乳の前にフォロミにしてました!😆
コップ1杯くらいなので150ml
飲んだり飲まなかったりかな?
ダイソーの蓋付きで使い捨てストローを指してあげてます🙌🏻
1歳すぎて、加熱無で同じように朝食時にコップ1杯あげてます!
冷たいのはお腹に悪いかなと思って冷蔵庫から少し出してからあげてました!
今は2歳近くになって、おかわりめっちゃするので3杯くらい飲みます😆
下痢はしたことないです😆
お腹が強くなったんかな?🤣

• マメ吉

マメ吉

うちもきっと今からおかわり!と催促してきそうです😓
    冷蔵庫から出して少ししてからあげてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 6月10日
スポンジ

一歳なってるならそのままで飲めますが冷たいのが嫌で飲まないかもしれません😅
うちもそうで最近やっと冷たいの飲むようになってくれましたが、ずっとレンジで30秒程あっためてました。
今もコップへたくそなのでストローマグです
2歳までだったかな?の適正量一回100ミリくらいで1日400までです。
最低でも1日200くらいは飲めた方が良いみたいですよ😊

• マメ吉

マメ吉

一日400なら今より少し減るくらいですね。大丈夫かな😅冷蔵庫から出して少ししてから最初はあげてみます!
    ありがとうございました🙏

• 6月10日
虹色ママ

コップ1杯を、おやつの時間にあげています。100〜150mlでしょうか。朝食でパンの時に潰したカボチャを牛乳で伸ばしてスープみたいにしてあげることもあります。
冷たいのはよくないかな?と思って、レンジでぬるーくしています。うっかり冷たいままあげたこともありますが、大丈夫でした。
ストローマグは洗うの面倒なので、コップや使い捨てのストローで飲ませています。牛乳好きみたいで、ストローだとすごい勢いで一気飲みです💦💦

• マメ吉

マメ吉

やはり冷たいのは良くないですよね💦一応外に出しておいたものをあげたのですが、まだ冷たかったのか眉間にシワ寄せて飲んでました😅レンジで軽く温めてからあげようと思います。ありがとうございました。

• 6月11日