※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
家事・料理

2歳の息子の食事についてです。偏食でおかずを食べなくて困っています。…

2歳の息子の食事についてです。
偏食でおかずを食べなくて困っています。
本当に食べるようになるのでしょうか?
野菜なんて持っての他、お好み焼き、ハンバーグを食べれば
野菜を入れてごまかせますがそれも食べない。
保育園でもご飯とお汁のみ←具材は残す。
煮物やサラダ、肉類も食べません。
強いて言うなら魚、ちりめんなど食べる時があります。
こんな生活で大丈夫でしょうか。
お菓子大好き、バームクーヘンとかも大好きです。
食事が本当ストレスです。

コメント

🦭

2歳半になりますが、納豆ご飯とお味噌汁(汁のみ)しか食べません!!!本気でこれだけです。
2歳前にイヤイヤ期に入ってから偏食がすごくなりました。
一時期はうどんのみ。うどん飽きて今は納豆ご飯になりました。
2歳児の偏食は誰もが通る!くらいに思っといたほうがいいとこないだ聞きました。
ママリでも何度か相談したら同じく2歳から偏食がって方結構いらして安心しました😍
3歳過ぎると徐々に治ると言われたので気長に待ちたいと思います。

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😭
    我が子は8ヶ月ごろからこんな感じです💦色の悩みは尽きなくて、、、
    ストレス与えてもダメってわかってるんですが毎日何あげたらいいかストレスで😭‼️‼️

• 6月10日
  • 🦭

🦭

わかります。うちも毎食ストレスです。はじめましての物なんて口に一切運びませんし、朝ごはんなんて野菜ジュースで終了です。。。
    子供にとって食事時間が嫌な時間!ってなるともっと食べなくなると聞いたので、強制はせずに終了です😭

• 6月10日
メメ

3歳半ですが、2歳から大分食べれるもの増えましたよ☺️
4歳くらいまでは炭水化物だけでも生きていけるそうですし、本当に味覚って変わるので保育園などで食べるチャンスも多いでしょうし、自宅でもたまに「美味しいよー食べる?」なんて勧めてあげたりし続ければ食べると思います🙆‍♀️

本当に本当に偏っていたうちの子なんですが、この間自分から「マグロ食べたい」って言ってきて驚きました。
美味しい美味しいって食べてました笑。
きっとテレビや絵本で見てて興味がそそられたんでしょうね🤔
そう言うのもあると思うので、これからですよ🙆‍♀️

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😊✨
    気長に見守っていくしかないですね😭💦
    本当炭水化物ばっかりです😭😭
    おかず全く食べないんで栄養は全然とれてないです😂😂
    子どもって急に色々しだすもんなんでしょうね😂マグロとか大人っ🤣‼️‼️

• 6月10日