※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
その他の疑問

マイホームの設備について。キッチンやお風呂、トイレなど、LIXILかPana…

マイホームの設備について。
キッチンやお風呂、トイレなど、LIXILかPanasonicの設備を使われてる方いますか?

ショールームに行って説明を聞きましたが、よくわからず、これにしたい!とも、これは嫌!とも思わず決めれませんでした。

みなさん、何か決め手はありましたか?
使い心地はどうでしょうか?

キッチンのシンクについては、LIXILでは『ステンレスの方が熱湯とか衝撃には人工大理石?より強い。』と言われましたが、Panasonicで聞くと『強さなどは同じで色の好みです』と言われました。

実際みなさんのシンクはどちらですか?

コメント

夏の風

うちはPanasonicのキッチンです。でも6年くらい前の物ですが…。
私はPanasonicのトリプルIHが欲しかったので、Panasonicしか見ませんでした。
そして人工大理石ですが、お茶とかの汚れが着くので結構マメに磨かないと薄く色が着きます😅
でもステンレスもくすんでくるしどっちもどっちかなぁとは思います💦私は、シンクは見た目で選んだので後悔はないです❗
汚れは激落ちくん(白いスポンジ)で磨けば綺麗になります😆

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます!
    Panasonicのキッチンをお使いなんですね(^^)
    やっぱり人工大理石の白にすると汚れ目立ちやすいですよね。激落ちくん情報ありがとうございます!!

• 6月19日
ゅいな

まさに、我が家のリアルタイムな質問内容でコメントしちゃいました♡笑

うちも8月上旬にマイホーム完成予定です。キッチンやお風呂、トイレ、カップボード食器棚を全てPanasonicで統一しました。

リクシルの候補もあったのですが、ほとんど性能や機能に大きな差はないと思いますが、Panasonicのキッチン周りのほうがデザインが好みだったのと、カラーも気に入ったのがあったからです。

お風呂・洗面台・キッチン・食器棚・トイレをPanasonicにし、カラーも同じ色で統一したことで家の空間がすごく落ち着いたものになったと思います♡

添付した写真は明るさの加減もあり、一部暗く見えるものもありますが全て同じ色なんですよ!
カウンターキッチンの後ろに食器棚を設置予定です♫

• シャチ

シャチ

コメント、お写真もありがとうございます!
    Panasonicで揃えられたんですね!
    揃えた方が統一感でますね(^^)
    お風呂はうちも横向きにミラーを設置希望で、茶色か黒っぽいアクセントを考えていて、お写真が希望に似てるので参考にさせていただきます(*^^*)

• 6月19日
  • ゅいな

ゅいな

そこまで大きな部屋ではないので、統一したほうが空間がスッキリすると思いまして。横長ミラーいいですよ!部屋が広く見えるそうです。浴槽も大理石柄が選べたので、洗面台の床も大理石柄で合わせてみました笑
    Panasonicのこの茶色〈チェリー色〉、すごく好きで気に入りました♡

決めなきゃいけないことがたくさんあるので大変だと思いますが、一生に一度のことですし楽しいですよね♫

• 6月20日