※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後にアトピーが再発し、保湿剤が効かずかゆみが続く。口唇炎も治らず、液が黄色く変化し、かさぶたができて汁が出る。アトピーに悩んでいます。

妊娠を機にアトピーが再発した方
アトピーになった方おられますか?

急にアトピー肌になり
保湿剤を塗ってもかゆみがおさまりません。
元々、肌が弱いです😭

また、口唇炎になってしまい…
ベビーワセリンを塗ってますが
良くならず…透明の液から黄色に変わり
かさぶたになって、めくれては汁が出ます。

コメント

ママリ

妊娠してアトピーひどくなりました💦
皮膚科でステロイドもらって塗ってます!
だいぶマシになりました😊

はじめてのママリ🔰

妊娠、出産を機にアトピー酷くなりアレルギー体質が酷くなりました。

妊娠中、授乳中でも飲める薬も服用し身体にはステロイドと保湿剤を混ぜたものを処方してもらってました!

ゆなちん

ママと子供の肌の勉強してます✏️
妊娠、出産で体質が変わってアトピーになる、再発する方かなりいます😭
市販の保湿剤は炎症がある場合不向きだったりするので気をつけてください😂

やすみん

その後、口唇炎の具合いかがですか?私も同じ症状で悩んでいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどいですよね😥
    今は治って大丈夫なのですが
    保湿を忘れてしまうと
    またなりそうな感じです。
    皮膚科に行って薬を貰ったらすぐ治りましたよ!市販薬の口唇炎の薬より、やっぱりお医者さんに診てもらって処方してもらう方が良いみたいです!時間なども無いと思いますが🥺早く治りますように🙏🏻

    • 5月9日
やすみん

回答ありがとうございました😃

それが2箇所の皮膚科に3回行っても良くならず…剥離性口唇炎というものを知ってまさにこれだという感じです💦治りにくいようなので気長に完治を待とうと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね😢
    ストレスが溜まってたり
    疲れて免疫力無くなってる時
    私はすぐ再発して困ってます。

    1回目の口唇炎のときは
    キュレルのリップ(高いですが)
    塗ったら薬塗るよりマシになりました!
    高保湿なものがいいです☺️
    剥離性は分からなかったので
    調べましたが辛そうですね…
    痛いしかゆいし不快ですよね

    • 5月9日
  • やすみん

    やすみん

    キュレルのリップいいんですね✨
    薬用リップも種類がたくさんあるので迷ってしまって😅
    情報ありがとうございます✨

    発症した時は丁度、娘の春休みで自由な時間もなく引っ越し時期だったので疲れとストレスMAXだったのだと思います。

    色々とお聞かせくださりありがとうございます😃

    • 5月9日