※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

朝から晩までいな!(いや)いなん!(いらん)寝言でもいなん!いな!って…

朝から晩までいな!(いや)いなん!(いらん)
寝言でもいなん!いな!!って言います
気に入らない時は抱っこしても無力化だるんだるん😭

要望が通らないと大声で叫びなく
怒ったり注意すると自分の髪の毛ひっぱる
もしくはおもちゃ投げたり叩いてきたり。。

これっていやいや期ですよね?
まわりの同じくらいの子や2歳くらいの友人の子は
いやいやまだ始まってないなあって言ってたので
これはまだ自我ですか?

数ヶ月前からはじまり、日に日に激しくなってきて
だっこしてもあばれたりと😔
でもたまに買い物先で泣き叫んで突っ伏してる子
見るとまだまだなのか?と怯えています😭😭

早く始まれば早く終わるんでしょうか?
きっっついです笑

コメント