※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

最近1歳6ヶ月の娘が昼寝をしなくなりました。昼寝がないと夕方にグズグズするので困っています。同じ経験をした方いますか?

いま1歳6ヶ月の娘を育てております(〃•ω•〃)
先週ぐらいから昼寝をしなくなりました(>_<)
前までは8:30くらいに起きて、昼寝は2時間以上してたんですが、ここ最近7時過ぎには起きてるのに昼寝しません(>_<)
夕方にしてしまうときもあるので、その日はお風呂も夕飯もずれるし、昼寝なしだと夕方かなりグズグズです(;_;)
大きくなった証拠だと思ってるんですが、昼寝しなくなったお子さんをお持ちの方いますか?

コメント

夕方でも昼寝するならさせてもいいんじゃないかな?
娘も一歳半ですが1日1回昼寝する日もあれば、しない日もありますし時間も決まってません
夕方まで寝てもちゃんと夜は寝るのであまり気にしません(^ω^;)

みい

コメントありがとうございます。夕寝だと7時か8時まで寝てしまうので、ご飯やお風呂の時間がずれてしまうのでできるだけ避けてました(>_<)
nonchibiさんは8時や9時にご飯あげる事ありますか?