※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深呼吸
住まい

お家を建てた方は頭金どのくらい貯めて建てましたか?😉縁があれば建売も…

お家を建てた方は頭金どのくらい
貯めて建てましたか??😉
縁があれば建売もいいかなと思っています。
建売の方が安いですよね?✨
まだ貯金は全然なのですが、目標立てようと
皆さんがどのくらい頭金支払ったのか
知りたくて☺️🙌ちなみに田舎に住んでいます!
自分と旦那の年齢(ローン)と2人目のことも順序も
迷っちゃいます〜😅❤兄弟は何歳差が
いいよーとか実際どんなもんですかね🤔
色んな方の意見を参考にさせてください‼️

コメント

トムトム

うちは頭金なしで建売を購入しました😁
ちょうど立地も間取りも理想のところが見つかったので貯金には手を付けないで手元に置いておきたかったので頭金なしにしました😆

• 深呼吸

深呼吸

今は頭金なしで購入出来るみたいですね😳確かに貯金に手を出したくない(笑)理想の建売があったんですね、素敵です✨✨お子さんも月齢違いですね👦❤頭金なしだとローンは35年とかですか?最近購入されたんですか?

• 6月10日
  • トムトム

トムトム

本当だ😆子供も月齢近いですね💕
    頭金なしで買えるのでローンが通れば買えちゃいます😄
    購入したのは今年の1月です🏠
    35年ローンで今かなり金利が安いので決めちゃいました😁
    こんな世の中なので貯金は使いたくないですよね😭

• 6月10日
  • 深呼吸

深呼吸

絶賛イヤイヤ期じゃないですか?笑

今すぐって訳に行かなそうなので35年にしたら旦那の定年がギリギリだなーって感じなんですよね😱(笑)
    今から購入を考えて頭金なしの35年ローンにするか、数年後に頭金ありの30年ローン?とかにするかですよね🤔
    金利今安いんですね!安いときに買うべきですよね〜😫❤

• 6月10日
  • トムトム

トムトム

うちも絶賛イヤイヤ期+自分でやりたいでかなり厄介です😩

うちも35年で旦那が66才のときに終わる予定です(笑)旦那いわく自分が年取る頃にはこのままだと定年が70歳くらいになるだろうって思ってるみたいです😆

確かに金利が安いときに買うのが一番ですよね🤔
    営業さんもこんな低い金利なかなか見ないって言ってました!あとうちはローンをネット銀行で組んだので更に安くなりました😄

• 6月10日
  • 深呼吸

深呼吸

ネット銀行ってなんですか!?
    それで安くなるならそれでしたいです😍😍

• 6月10日
  • トムトム

トムトム

楽天銀行です!
    ただ全部ローンとかの手続きをわからないとこは電話で聞いたりしてパソコンで自分でやらないといけなかったです😅

• 6月10日
  • 深呼吸

深呼吸

パソコンがないです😅大変そうですね(´△`)

• 6月10日
  • トムトム

トムトム

スマホでもできますよ〜😄

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

会社の住宅財形550万です。
他の貯金はそのまま残してあります。

会社によっては利率がすごく良いので、もしあれば活用されると貯めやすいですよ。

• 深呼吸

深呼吸

住宅財形ってあるんですねー!知らず、ググりました😅笑
    便利ですね😍550万は凄いです!💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

頭金なしですが手付金で100万最初に支払ったので思わぬ出費でした😅頭金予定してたらやばかった🤣

• 深呼吸

深呼吸

わと!手付金と頭金がかかるのでしょうか?!😩💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭金は自由ですが手付金はメーカーによってわりとあると思いますよ🤔💡
    気になるメーカーがあるなら聞いてみたほうがいいです!

• 6月10日
  • 深呼吸

深呼吸

わお!じゃなくて わと!になってました💦💦
    メーカーによってなんですねヽ(;▽;)ノ

• 6月10日
ひろちゃん

我が家も頭金なしです!
家具家電等お金かかるので100万以上は貯金あった方がいいとおもいます!

• 深呼吸

深呼吸

頭金なしの方多いですね😳😳
    家具家電もかかりますよね💦頑張って貯めます!

• 6月10日

頭金は0でしたが貯金は1500万ありました。
家具家電や外構費用など現金払いは600万くらい必要でした💦

• 深呼吸

深呼吸

1500万凄いですね( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
    頭金なしでもそんなにお金かかるんですね〜😩😩‼️

• 6月10日
なたまめ

頭金500万で700万くらい貯金はあります。なかなかお値打ちな建売を買えたのでローンは25年です。2人目も産まれるので節約して頑張ってます。

• 深呼吸

深呼吸

貯金が700万凄いです、とても羨ましいです😱😱❤ローン25年なんですね!

• 6月10日
chel**

頭金なしで貯金100万、今現在注文住宅打ち合わせ中です🙌

最初建売探してたんですけど、同じような金額で注文住宅が建てれるケースもあることを知り、うちはそうしました♪ もちろん駅からはだいぶ離れるし、建築条件付きの土地ではありますが💦

うちは引っ越しが落ち着いたら2人目の妊活始める予定です♪ 4学年差に食い込めたらいいなと思ってます!!

• 深呼吸

深呼吸

確かに、同じ位の額で注文住宅建てれるならそちらがいいですね😳😳
    なるほど…都会だと駅が近い方がいいですもんね💦

新居に引っ越してから2人目希望なんですね!理由とかありますか?とても参考になります🙏

• 6月10日
  • chel**

chel**

子どもが遅くても幼稚園在園中に戸建てに住みたいなと思っていました🙌 小学校区が決まってからだと、選ぶ幅が狭くなってしまう気がして💦

そういうのと、元々4学年差狙いだったので今年の夏から妊活予定だったんですけど、私自身切迫早産で長く入院してしまって💦妊婦+上の子+打ち合わせ+引っ越しで入院なんて最悪😂と思いました(笑)

なので一通り落ち着いてから二人目にしようかなと思ってます💓

• 6月10日
  • 深呼吸

深呼吸

確かに小学校上がってからだと転校になっちゃいますねヽ(;▽;)ノ忘れてましたww

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

1軒目は主人が25歳、私が28歳の時に購入しました😊子供は一人で、2LDKのマンションです。頭金2000万と諸費は現金、ローンは25年にしました。今は貸してます。

2軒目は主人30歳、私33歳の来年建ちます😊子供二人です。頭金は500-1500万で悩んでいます。

子供は7歳差です。すごーく育てやすいですし、仕事も楽しいので、歳の差兄弟はおすすめです(*´꒳`*)

• 深呼吸

深呼吸

2軒凄いですね😊😊お子さんとても羨ましいです(笑)
    頭金も凄い、田舎なので下手したら椿さんの頭金で家買えちゃいます😅😅

7歳差だと1年生の時に2人目ですよね?確かに上の子も面倒見てくれそうだし、1年生って学校から帰ってくるの早いからお家で赤ちゃん見ながら帰りを待ってられるのとても魅力的です✨

• 6月10日