※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
雑談・つぶやき

やーっと解放!産後一ヶ月実母が手伝いに来てくれてたけどめちゃくちゃス…

やーっと解放!
産後一ヶ月実母が手伝いに来てくれてたけどめちゃくちゃストレスだった!
掃除は1度もしてくれないし、洗濯物は赤ちゃんのと分けてたのに無断で一緒に回すし、ご飯だけちゃんと作ってくれればいいやと思えば私の苦手なフレンチサラダと味のうす〜いスープ(肉や魚なし!)。
これでどうやって白米食べろと??
頑張ってフレンチサラダ食べたら気持ち悪くなったし。
旦那の好きなものと嫌いなもの聞かれたから答えれば、好きな鶏肉は1度も出さず、嫌いな酢の物、漬物、酢豚のオンパレード。なに?嫌がらせ?
私のリクエスト聞かれたから完母だから揚げ物じゃなきゃいい、「まごはやさしい」ってゆう標語?があると産院でもらった紙を渡しても一切見ようともせず、挙句3日連続(しかも昼夜)揚げ物ばっか。てゆーかもともと揚げ物苦手なんですけど。すぐ気持ち悪くなるんですけど。結局食べられなくて母帰った後に麺類食べたりしてたわ。二度手間。
買い出し行かなきゃといいつつ冷蔵庫の中には大量の食料。
カビの生えた煮物、漬物。
挙句「あんたらは賞味期限に過敏。」は?割と寛大ですけど。ポテトサラダ2週間も食べ続けるあんたのほうがどう考えてもおかしいでしょ。
孫が可愛いのは分かるけど、オムツ替えた瞬間横から奪い取るとか、寝かしつけてるとこ起こすようなことしたり、実母から私に抱っこ変わったら泣き止んだの見て「悔しい」ってどうゆうこと?私の子なんだけど。
泣いてるから抱っこしようと立ち上がれば競うように抱っこしに行くし。
「オムツじゃない?母乳じゃない?」って言っても「大丈夫だよねぇ!」って渡してくれなかったけど大抵どっちかだったし。オムツかぶれになったら、脱水になったらって不安だった。息子にキスしてたし。ほんと最悪。
まっさらな庭には最初に記念樹植えようと思ってたのに勝手にネギ植えてくし。一応洋風なおしゃれな家にしてるつもりなんだけど!第一作物が育つような土じゃないし、あんた植えたとこ除草剤撒いてあるし!!プランターに植え替えなきゃいけない
なんでわざわざ手間増やすかなー!!!💢
あんたばあちゃんに勝手に庭いじられたってキレてたよね?何年も愚痴ってるよね?同じことしてるんですけど!!
実母きてから謎の埃の塊が出るようになったんだけど。
すげー家の中汚く感じたわ。会陰の傷痛い中何回掃除したことか。
「泣かないからお母さん暇だわー」ってゲームやるぐらいなら掃除すれば?って何回も思った。
他にもいっぱい書ききれないほどストレスいっぱいあった。
2度と来て欲しくないのが本音だけど、預けてたカギ返してもらってない(T ^ T)
でもとりあえず解放!
やっと旦那の好物作ってあげられる!やっと息子との時間楽しめる!
義母ならまだしも実母にこんなこと思うとは思わなかったー!!

コメント

💛MTK💛

うちの実母もホントにありえなかったです!💦三食のご飯は麺類か弁当でした…

さすがに今度は帰らず自宅で旦那と頑張りますd( ̄  ̄)♡

ゆっくり休んで、徐々に家事頑張ってくださいね♡(❊´︶`❊)。۞·:

• きくらげ

きくらげ

そんなご飯なら自分で作れるって言いたくなりました(T ^ T)
    家事はめちゃくちゃ雑だし孫には母親面するしストレスからか一時母乳の出が悪くなりました(´-д-`)
    私も次は呼ばないです💦

• 6月19日
クロチョコ

私の実母も、私が希望するような家事(大雑把で雑な面あり)をしてもらえず、ストレスを抱えてしまいました
私も、母乳の分泌が悪くなりました
私の場合、同居してるので半ば諦めてます
徐々に家事始めます

• きくらげ

きくらげ

辛いですよね💦
    今子供の世話と家事とでバタバタしっぱなしですが自分のペースでできるので疲れるけど精神的な辛さは無くなりました( ^ω^ )!
    同居だと諦めるしかないですよね…
    お乳出るようになるといいですね!

• 6月27日
  • クロチョコ

クロチョコ

同じ心境の方がいて、良かったです。
    実母がやったあとの掃除や料理した後の後片付け等気になりなることがしばしば
    何度と言っても、聞く耳を持たず同じ事を繰り返します
    精神的な辛さが募ります
    同居している以上、避けられない現状です
    今更、一人暮らしも出来ないけど、言えば言い訳ばかりを言います

• 6月27日
monyan

私も里帰りして、逆に家事させられました。
後悔しかないです。

• きくらげ

きくらげ

私は里帰りしなかったのでいつもの家事+雑巾がけしてましたがそのおかげか割と早く出てきてくれましたよ( ^ω^ )
    産後は家事手伝って欲しいですね💦

• 6月30日