※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki-yuzuki
ココロ・悩み

稽流産手術後、3日目。出血量は多く、仕事場からの要請もあり、早く復帰したい気持ちと、無理をしてしまうことへの悩みがある。どうしたら良いか。

稽流産手術後、3日目です。
出血は、生理3日目位の量ですが家事をしたり動くと量が増えます(;・ω・)

仕事場からは、『早く出てきてほしい』と連絡があって気持ち的には早く復帰したいという気持ちはあるのですが、接客業・新人さんが入ってきたということで、当日私を入れて何が何でも動かなきゃいけないのは2人…。

辛かったら休んでも良いと言われてますが、混んできてお客さんが来れば無理にでも接客しなきゃいけないですし、早退は無理。と言われています。

腹痛とかは、今は無いですが正直悩んでいます。(病院からは何も言われていないので特に…。)
職場にも迷惑かけたくないですし、
どうしたら、良いのでしょうか…。

コメント

辛い経験をされたんですね。
体調の方は大丈夫ですか?

私も稽流流産をし、手術を行いました。
先生からは、流産といっても出産と同じ事。術後は産後と同じくらい安静が必要だよ。と言われました。
最低でも3日は安静に、5日目からは無理のない程度に家事などをして良いと指示されました。
確かに、身体が思い通りに動かなかったりして体調的にはキツかったです(;>_<;)

会社側は手術をしたことは知っているんでしょうか?
人手が足りなくて会社にも迷惑をかけてしまう…という気持ちも分かりますが、今、無理をなさったら後々に何かしら影響が出てきてしまうかもしれません💦
お子さんもいらっしゃいますし、まずは御自身の回復を優先した方が良いのでは、思います。

私は自営業なので会社での休み方などは分からないのですが、診断書等を書いてもらうとかで休むことはできないんですかね?💦

どちらにしても、Miki-yuzukiさんの体調が良くなることを願っています😌

絢

お辛い経験をされたのですね。私はまだ経験がないのでアドバイスにはならないかもしれませんが。。
私はもう少し身体を休めた方がいいかと思います。『出勤しても早退はできない+忙しい時間帯は休めない』ということは、流産前と同じように働くということになりますよね。まだ身体が本調子でもないこの時期にやる仕事量かな・・と思ってしまいます。仕事場に迷惑をかけてはいけないという気持ちもわかりますが、特に今はご自分を大事にした方がいいかと思います(ノ_<。)仕事場の方には、医者から『しばらく休むよう言われている』等を伝えて。
miki-yuzukiさんのお身体が一番です!

Miki-yuzuki

ぁぃさん、
会社には、仕事中に出血して早退し次の日に流産の診断が出たのですが、流産したこと手術した事も伝えてあります。
出血した日&今日(術後3日)で5日休んでいます。

休み過ぎていると、働きづらいな~。と思ってしまい悩んでました。

確かに、思い通りに身体は行かないですね…(;・ω・)
今日も、家事を軽くしただけで疲れやすいです。

診断書は、どちらにしても1週間の経過を診て貰うときに書いて貰おううと思っています。

娘の為にも、次の妊娠の為にも
やっぱり身体を大事にしようと思います。
ありがとうございました。

Miki-yuzuki

やっぱり、仕事量が多いですよね…(;・ω・)

どうしても、子供がいて働くとなると『働けるときに働かないと子供が熱出た!って時等に休めない…。』という負い目があって悩んでました。

でも、私自身の身体が壊れたら元も無いんですよね…。男性しか仕事場に居ないので悩んでいたのもありました。

やはり、術後1週間後の検診まで休む事にします!

相談にのって頂きありがとうございました(о´∀`о)