※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家族・旦那

全く関係ないのですが、ここで愚痴らせてください。義母に今まで嫌だっ…

すみません。
全く関係ないのですが、ここで愚痴らせてください。

義母に今まで嫌だった事、これをされたら私は嫌だと言う事などを伝えたのですが、私には「わかりました。今後気をつけます。」と返信が来ました。
ただ、夫の方に義母から連絡があり、「私達が離婚したからかな?結構ショックだった。〇〇(私)が家族だと思ってなくても私(義母)は勝手に家族だって思ってるから」とありました。

義両親が離婚した事など私には関係ありません。しかも、勝手に家族だと思ってる…など私に言ったらいいじゃないと思いました。

妊娠中は、義母と仲良く買い物したりお出かけしたりしていたのですが、産後、分娩日に来なくていいと言っても面会時間なってすぐに病室に来た義母。一睡もしてなかったので1日目だけ赤ちゃんを新生児室に預かってもらって寝ようとしたのに…。孫に会いたいからと連絡なしに家に来たり、コロナで会えないと言ってもいつでも預かるよ!と言い出す。毎日の孫くん元気?LINE。

他にもたくさんありますが、だんだん義母が嫌いになりました。

夫に言っても母さんの悪口言わないで!って言われ喧嘩になるので、ここで発散させてください、、

コメント

🐬

嫌いだとそういうLINEを送られるのも嫌ですよね(笑)
自分の息子に媚び売ってると言うか、そういう言い方されるとこちらが悪者みたいですよね
孫フィーバーで周りが見えてないんでしょうね
ご主人もご主人で義母の悪口って・・・
母親と嫁の間でフォローするのもご主人の役目だし、それは逆も然りですよね
お互いが自分達の両親に角が立たないように伝えるのが最良だと思いますし、ご主人は逆の立場になった時親の悪口言わないでって言われたらどんな気持ちなんでしょうね
お互い子離れ親離れできてない感じしますね󾍄
悪口じゃない、義母の事嫌いになりたくないから言ってるの!って感じで言ってもダメですかね😅

こまめ

鬱陶しいですね!!!
うちもだんだん嫌いになってます。
旦那に言いたいけど、義母から産まれて育てられてきた旦那は結局義母の意見が正しいと思ってるから無駄なんですよね〜😫

• mw

mw

そうなんです!すごい共感です!😂
    旦那は結局義母の味方なんですよね、、義母に嫌な事されたって言っても旦那からしたらお母さんの悪口言ってると思われて…😔

• 6月19日
  • こまめ

こまめ

それ!!!悪口言ってると思われますよね😫
    それで夫婦喧嘩になったらまた自分のメンタルやられるし。。。はぁ〜ほんと嫌ですね(´・×・`)

• 6月19日
ままり

日数経っていますが、コメントさせていただきます。

義母の嫌なところをご主人が理解できないなら、mwさんのご両親にご協力してもらって、ご主人在宅時にアポなし訪問とか、旦那さんへの電話とかいろいろしてもらったらいいんじゃないですか?
なにか言われたら悪口言わないで、家族だと思ってるからだよ☺️って。
おんなじ土俵にたちたくはないと思いますが、男性は他人の立場に立って考える共感する能力が低いから自分のみにならないとわからないのかなと思います。