※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊活

授乳中でも排卵チェック可能ですか?生理は4回きました。次の病院訪問タイミングは?

2人目希望してます。
結婚当初からレスで、1人目も排卵日狙って月に1.2回で1年妊娠出来ず、人工授精で授かりました💦
そろそろ2人目がほしいと夫婦で話しているのですが、まだ授乳中です。
それでも病院で排卵チェックしてもらうことはできますか?
生理は産後4回きました!
また、どのタイミングで病院に行けば良いのでしょうか?

コメント

ママリ

排卵チェック一度だけ行きましたー!
2人目欲しいんですけど排卵のタイミング見てもらえませんかー?って生理おわって10にちくらいです!

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    生理もバラバラなのですが、10日目くらいならまだ排卵してなさそうですよね🎵
    私もそんな感じで言ってみたいと思います!

• 6月11日
haa

1人目体外受精で授かりました。
2人目ほしくて、すぐに不妊治療の病院行ったのですが、断乳して2階の生理見送ってから再度来院してくださいと言われました。
コロナもあるし、断乳して、ゆるーく妊活してたら、なんと自然妊娠しました。

• haa

haa

すみません、途中で送ってしまいました。
    2人目決意したら、断乳してから病院に行った方が良いと思います。

• 6月10日
  • rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    やっぱり断乳ゆわれますよね💧1歳までは無理に断乳しようと思ってなかったので、しばらくは病院諦めます😵
    わぁ💓おめでとうございます!

• 6月11日