※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴったんママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクを毎食後に200ml飲ませており、1日トータル800ml飲んでいます。飲みすぎでしょうか?

フォローアップミルクって飲ませ過ぎも良くないのでしょうか?

離乳食後期の3回食で、食べムラはありますが大体主食プラス2品くらいはペロッと食べてくれる 1歳になったばかりの子です。

残してもいいから飲めるだけ飲みな〜って感じでフォローアップミルクを毎食後に200ml作るのですが、毎回飲みきります。

夕方のおやつの時も飲むので1日トータル800ml飲んでいます。

飲みすぎでしょうか?

体重は平均的で太っても痩せてもいません。

フォローアップミルクってそんなにたくさん飲ませるモノじゃないですか?

コメント

ぷく

捕食みたいなイメージですよね!離乳食で足らない分を補う物なので!
しっかり食べて、体重も落ち着いてるならミルクではなく牛乳に置き換えてもいいと思いますよ!

食事や日中は麦茶飲ませてますが、水分量が不安なので120×2~3回飲ませてます!

はじめてのママリ🔰

家で使っているものは1歳だと1日400〜600なので少し多いかなと思います😀
明治の人にフォロミはミルクと違って濃度は関係ないから、粉100にお湯150や50などでも良いと言われました。なので飲む量が多いなら私ならば濃さを少し薄くしてあげます。飲む量を減らせるならそのままの濃さであげます。

• ぴったんママ

ぴったんママ

なるほど!濃度を変えるのもアリですね!
    熱中症も怖いので水分は取って欲しいし、薄めに作ってみようと思います!

ありがとうございます!

• 6月10日